オクラの花

今日も☂
お日様が恋しいわ~

こんなきれいな花をもらった。
オクラの花1
ハイビスカスのようだけど
これは食用の「オクラの花」

トントントン・・・
刻んでかつお節かけて・・・
オクラの花2
いただきま~す


味もねばりもオクラだった。

だったらオクラでいいわ






3039:

ええええええ!
オクラって、花まで食べれるの?
この歳になって、初めて知ったわ!

まだまだ知識不足の若者だわ(嬉)

で、味はオクラと同じなんですか?
では、なぜ花を食べるんだろう??

飾っても綺麗な花ですね。
「君はオクラの花のように美しい」って言われてもねぇ~

2015.09.04 13:52 にゃんこ #- URL[EDIT]
3040:

聞いたことはあるけれど、
実際見たことが無い食用オクラ。
一般的なオクラの花とは別物なんですかねぇ、、?

しかし花の味がオクラと同じとは、、、
粘りまであるんだ?

だったらオクラでいい、、
同感!
いやでも1度くらい食してみたいか?

そして5周年おめでとう!
ずいぶん年季が入ってきましたねぇ。。
ブツブツ呟くだけでもストレス解消、
これからもご指南よろしく!先輩♥

2015.09.04 23:12 なおさん #- URL[EDIT]
3041:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

これはオクラはオクラでも花を食べるためのオクラなのです。
なんで花を食べるのか??
食べてみたら案外イケルじゃん!てことでしょうかね。

きれいな花ですが
花の命は短いです。


2015.09.05 00:08 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
3042:Re: タイトルなし

なおさんへ

最近また眠り姫になってて、
じっとしてるとすぐ寝てるんだよね~
特にPCの画面見ると秒殺!

5年と言っても最近はボチボチですわ~
おっしゃる通り、愚痴のはけ口だけど
気長にお付き合いのほどを・・・



2015.09.05 16:00 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する