似て非なるもの

どうも昨日からお腹の具合がよくない。
特に変わったものを食べてはいないが・・・
ん?変わったもの・・・
そういえば~~

愚息1が料理本をみて突然料理をすると言いだした。
まあ特に反対する理由もないし、やってくれるのなら有難い。

昨日は「豚バラ肉の塩焼肉」
↓出来上がりのイメージ
塩焼肉

塩で焼くだけなんだけど
フライパンではなくロースターで焼くのだそうな。
おろしにんにくとレモン汁とごま油のたれで食べるのだが
にんにく多過ぎ、レモン汁すっぱ過ぎ、油もこってり過ぎ・・・
出来たのは似て非なるもの

やっぱりにんにくは焼いたほうが断然美味しいよなあ~
という意見の一致をみて、
結局全部混ぜ合わせて熱々のフライパンで
なすとししとうも一緒にジャーっと炒めた。
美味しいじゃん!
ちょっと胸やけしたけどね。

今日は今日とて、
昨日のリベンジとかで「豚しゃぶ肉のとんかつ」だと!
薄切りの豚ロース肉に梅干しやら大場やらをミルフィーユ状に重ねて
とんかつのようにするらしい。
↓出来上がりのイメージ
しゃぶ肉のとんかつ

まあ、どんなものでも揚げたら美味しくなるから
そうそう失敗はないだろう。
が、しか~し
梅干しが多過ぎで辛いし
なにより衣がゴテゴテで油っぽくてくどい!
またまた似て非なるもの・・・

だけどそれをいっちゃあおしまいよ~
やる気の芽を摘んではいけないのだ。
生キャベツいっぱい食べてなんとか食べた。
ああ、胸やけがする~~

そしてなぜか昨日からお腹の具合が・・・









3051:

今日は何にも言わずにv-425v-438v-425v-438

2015.09.18 09:01 久仁 #- URL[EDIT]
3052:Re: タイトルなし

久仁さんへ

習うより慣れよ、
男子、厨房に・・・入るべし。

女の方が長生きなのは
料理をするからじゃないでしょうか?

2015.09.18 23:10 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する