ピーちゃんと彼岸花と初さつまいも

世の中シルバーウィークとやらで
5連休とか6連休とか、羨ましいぞえ~
しかも毎日いいお天気続きで
仕事なんぞヤッテラレッカ~~!!仕事なんだけどね

ピーちゃんと散歩が関の山
彼岸花も満開
犬832

こんなにきれいなのにねえ~
ピーちゃんは全くの無関心。
平気で踏み倒していく・・・
犬833
花の命は短かくて
苦しきことのみ多かりき・・・スンマセンねえ~


さて、
あちこちのブログさんでは
さつまいもを掘ったとあったので
ならばと今日、一株掘ってみた。

デ・デカい!!びっくり仰天だ。
2015さつまいも

デカいけど、これはどう見ても採り遅れだよね。
芋がごつごつしているもの。
なぜだ!
たしかに植え付けたのはいつもより1週間ほど早かったけど
こんなに早いとは・・・

ならば、こうしちゃいられない。
急いで掘らなければ。
ところが厄介な問題が・・・

ここでも立ち塞がる草・草・草
その戦いの様子はまた後日。










管理者にだけ表示を許可する