ジュリコン、今日は名古屋だがね~

今日はジュリーです。









今日はジュリコン名古屋だで
行ってきたがね~

最近にない良席、4列ほぼ真ん中!から見たJ様は
太っ腹も気にならず極々普通のおじさん体形で
ほっと一安心。

しか~し、体形よりも気になってた声。
出だしは まあこんなものか、
これからだんだん良くなると思ってたら
そのまんま、と言うかバラード系は苦しそうで
テクニックでなんとか乗り切った感じ。
喋ってる時は普通なんだけどねえ~

本人も恐縮することしきりで
風邪をひいた経緯を詳しく言い訳して
札幌と仙台と名古屋は挽回させて下さいと
何度も言ってたので是非挽回してもらいましょう。

だいたい、おかしいなーと思ったのが河内長野のあと
お酒を受け付けなくて日本酒を2合・・・と言った時、
客席からええ~っ!
「受け付けないと言いながら2合かよ」というブーイングね。

その時の「ええ~っ!って何よ!」と言うやりとりが
"嫌なら帰れ"を体験した身には嬉しい。
それにしてもまずぬる燗2合、その後冷やで、
それ以上は受け付けないって十分受け付けてるやんねえ~

まあ、歌声以外は元気なケンちゃんで
少し休めば復活するでしょう。

最後の最後、「海に向けて」はどうなることかとヒヤヒヤしたけど
所々涙声で、情感たっぷり歌い切った。
歌い終わってタオルを取ろうとうつむいた時
ポトリと落ちたのは涙か・・・

風邪ひいて満足に歌えないのはプロとして
許されないことかもしれないけれど
風邪なんてひくときゃひくって。
挽回に期待しよ。

(風邪で声の調子が悪いコンサートなんて
今まで何回もあったよなあ~)


取り急ぎ今夜はここまで





3059:

こんにちは、ウルぴーさん。

4列目なんて、最高ですね!!
J様が風邪を引いたのは河内長野の後なんですか。
河内長野で風邪のウィルスをもらったのか~

名古屋が中止にならなくて良かったです。
1年のツアーの中で風邪も引くこともあるでしょう。
挽回ということは、お正月にかな?
でもお正月は札幌、仙台はないけどね・・・

普通のおじさんになってたでしょ。
髭もきれいに整っていたように見えました。

河内長野は敬老の日だったので、
そのことに触れてました(笑)

ずっと、元気でツアーして欲しいけど、
身の丈に合ったやり方と言ってたから・・・
どうなっていくのか~

2015.09.29 07:36 にゃんこ #- URL[EDIT]
3060:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

4列はほんとに久しぶりです。
20年前なら悶絶死してますよ。ははは~
今は列よりも真ん中あたりがいいです。
正面からだとお腹の出っ張りが気にならないですからね。

声の出ないJ様はただのむさ苦しい髭じいですからねー
早く復活してほしいです。
ただ、今週末の渋谷三連チャンはきつそう~!
うまくいくといいですね~(^^♪


2015.09.29 16:56 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する