クリームパン

朝晩めっきり涼しく、いやめっきり寒くなってきた。
これからどんどん寒くなる。
と同時にどんどんテンションも下がる・・・

あ~~いやだ、いやだ~
寒いの、だあ~い嫌い!
はやく春が来ないかな~
まだ秋だけど。。。

マジで冬眠したいわ


さて話は変わって
名古屋へ出かけた愚息が
デパ地下で買ってきた
広島県三原市の八宝堂さんのクリームパン。
八宝堂クリームパン1

一函3個入りで二函6種類
カスタード、小倉、チョコ、マロン、抹茶、生クリームカスタード
八宝堂クリームパン2

これは抹茶
八宝堂クリームパン3

驚きはどれもクリームの量が半端ない。
ずっしりたっぷり。
季節限定のマロンクリームも濃厚で美味しかったけど
やっぱり一番人気のカスタードがあっさりしてて好みかな。
パンというよりシュークリームに近い。

しかし不思議だ。
こんな柔らかいクリームをどうやってパン生地で包むんだろう?
それをどうやって焼くんだろう?
焼いたら中のクリームは溶けないのか?

パンを焼いてからクリームを入れるか・・・
クリームを冷凍してから包んで焼くとか・・・
ん~~~知りたい





管理者にだけ表示を許可する