体育の日に変なものめっけ~

世間では3連休だそうで
今日は体育の日。
体育の日はやっぱり10月10日だよな~

1964年10月10日、東京オリンピック開会式。
あの真っ青な空とファンファーレ
整然と行進してきた日本選手団をテレビで見て
子供心にも誇らしく、感動したものだ。

2020年、東京オリンピックも
子供たちが感動するといいなあ~
開会式も初心に戻ってシンプルに
入場行進と聖火だけでいいんじゃないの?
最近は第二部の方が力入ってるもんね。
長いし・・・・・



さて、
今日はずっと気になってたプランターの整理をした。
ほったらかしの土をシートにひっくり返えすと
やっぱり出てきたコガネムシの幼虫。
それはまあ想定内だけど
それとは違うなんか変なものが出てきた。

(幼虫の写真に要注意)






2015-10-12 コガネムシの幼虫
この茶色い繭はなんだ?
始めて見たけど不気味だー
なんだろねえ~

まあ、なんでもいいけど
家のプランターに住むのだけはやめてほしいわ。
お隣のプランターにはきれいなお花が・・・ゴニョゴニョ

そっちの水は甘いぞ~
こっちの水は苦いぞ~♪~ ヒヒ・・・











管理者にだけ表示を許可する