今年もさつまいものチーズケーキ

今年初めて挑戦した安納芋は初っ端から大失敗。
植える前に苗を水につけすぎてドロドロに溶けてしまったのだ。
高かかったのに~~

それでもかすかに生きていた芽の先を
ダメもとで埋めたのが、
2本だけなんとか根付いた。

先日、それを試しに掘って見た。
試しも何も2株しかないから
全部掘ったんだけどね。

で、これだけ・・・
まあ、期待してなかったから
これだけ出来てりゃいいか、
2015安納芋


さて、安納芋よりも半月ほど早く収穫したベニアズマで
今年もさつまいものチーズケーキを作った。
2015さつまいものチーズケーキ1


2015さつまいものチーズケーキ2

あっさり、ほっこり いつ食べてもうんま~い(^^♪
けど、一晩寝かせるともっともっとうんま~い(^^♪よ~
これは久々、大ヒットだ!









3072:

安納芋は甘いですからね~ 
少しだけでも取れたんだから良いんじゃーないですか

紅あずまは私も作ったのですが毎日食べていますよ
わんこ達と一緒にね~e-257
こんな上品なケーキ、食べてみたいね~

2015.10.18 09:40 久仁 #- URL[EDIT]
3073:

安納芋って美味しいらしいですね。
焼き芋にしても最高みたいです。
食べたことないんです。関西のスーパーにもありますよね?
今度、ぜったい買うぞ~

美味しそうなケーキですね。
お菓子作りは苦手です。クッキーとバウンドケーキくらい・・・

ウルぴーさんの近くに住みたいわv-16

2015.10.18 09:48 にゃんこ #- URL[EDIT]
3074:Re: タイトルなし

久仁さんへ

ほんとですね、これだけとれたんだからいいですよね~
これを種芋にして来年、再チャレンジしようと思います。

チーズケーキはただ混ぜるだけなので
簡単で失敗が無くそれでいて出来栄えがいいので
お勧めですよ~
ワンちゃんたちは食べれませんが・・・

2015.10.18 22:19 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
3075:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

安納芋は焼き芋にすると最高らしいですね。
掘りたてよりしばらく置いたほうがいいと聞いたので
まだ食べてないんですよ。

チーズケーキはただ材料を混ぜていくだけなので
誰でもできますよ~ にゃんこさんでもね ははは~
挑戦してみてください。

2015.10.18 22:37 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する