小さい春、みいつけた

今日は10月31日
間違いなく、明日から11月。

なのに、今日、畑で見つけたこれ↓
2015-10-31つくし
これ、、、どう見ても土筆(つくし)だよね~
こんなのがあっちにもこっちにも出てた。

たぶん、一時期寒くて
そのあと夏日になったりしたから
春が来た~♪と間違えたんだろうね。

明日の朝も冷え込むんだってさ。
〝ひえ~さぶ~こんなはずじゃなかったのに~〟
と、後悔してるかも・・・
でもね~出ちゃったものは仕方が無い。
寒さに負けずがんばれ!

ちょっと待て!
つくしってあの憎っくきスギナの子供?
なら、そんなに頑張らなくてもいいわ。









3085:

ほんとにビックリですね
まさか土筆がね~ 異常気象なんでしょうね~

2015.11.02 12:58 久仁 #- URL[EDIT]
3086:Re: タイトルなし

久仁さんへ

いつもコメントありがとうございます。

この時期に土筆見たのは初めてかも知れませんねえ~
結構大きくなってましたよ。
びっくりしました。

2015.11.03 06:29 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する