みかん豊作

今日は☂
冷たい雨
手足が冷たいわ~
こたつが欲しい!

こたつといえばみかんだけど
玉ねぎ植えた日についでにみかんもとってきた。
2015-11みかん
時間もなかったので
手あたり次第手の届くところだけ。
これでもピーちゃんよりはちょっと重いくらい
たぶん20Kgはあると思う。
(最近、重さの基準はピーちゃん ははは)

だけど前にとってきたのもまだあるし
木にはまだこれと同じくらい残ってる。
どうすんねん~~

しかも、毎年愚息2の同級生んち(みかん農家)からも
頂いてるからたぶん今年も・・・きっとくる~♪
こちらのは美味しいから大歓迎よ~

しかし家のみかんは・・・
不味くは無いけど味が薄い気がするんだけど・・・
そりゃあなんの手入れもしてないし
農家さんと比べるほうが失礼だ。

これ、少し置いとけば美味しくなるのかな?
まあ、こたつ出したらボチボチ食べよっと。

と、そんな昨日。
こんなもの買ってきた奴がいる!
215-11みかん2

みかん好きやと言うとったから・・・

はい、す・き・で・す・け・ど














3097:

すごい数のみかんやねぇ~。

きっと手が黄色くなるよ。
みかんを使って、なにか創作料理を期待しています。
ウルぴーさんのことだから
斬新なものが出来るのでは?

これで、みかんの木は何本あるのですか?
スーパーで一袋498円で買ってる私にはうらやましいですわ^^

2015.11.17 10:51 #- URL[EDIT]
3098:Re: タイトルなし

???さんへ
たぶんあの人やと思うけど・・・

みかんの木は全部で3本ありますが
この一袋で約1本の木の3分の2ほどですね~
ほったらかしで摘花とかしてないので
生りっぱなし。
だから小さいのも多いです。
そして、来年はほどんど生らないでしょうね~(裏作)

2015.11.17 21:43 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する