レタス絶好調!

虫にやられっぱなしの我が菜園にあって
奇跡とも言える葉物野菜。
「レタス」 絶好調!
2015-11レタス
実はこれ第二弾
(第一弾3個はすでに完食)

だいぶ締まってきたので一個収穫。
2015-11レタス2
もちろん外葉もシャキシャキして美味しいので
しゃぶしゃぶやチャーハン、スープなどにして無駄なく食べる。
この後、調子に乗って第三弾も待っているので
当分レタス祭りが続きそう~(^^♪

今日、スーパーに行ったら
立派なレタスが98円だった。
やっぱりね・・・
家の畑でこんなに出来るんだから
どこでも大豊作だよな~
でも、外葉まで安心して食べられるのは
自家製だから。。。


それにひきかえ虫にやられまくりの白菜
それでも押さえて見ると固くなってたので2個収穫。
だいぶ外葉捨てたけど、中は大丈夫でしょう。
2015白菜

それより白菜の隣にある巨大なものは?
じつはこれ、
同じ白菜のタネ蒔いたんだけど
全然巻いてこない、伸びっぱなし
しかもばかデカイ!
こりゃなんじゃろな?

なぜかこういう訳のわからんものはよく育つんだよな~家の畑。






3099:

ウルぴーさん、昨日は名無しのコメ、失礼しました。
いつも自動的に名前の欄に入っているので、
大丈夫だと思っていました。
しばらくコメしてなかったら、消えちゃうんですね。
以前もそうだったわ~同じことを2回するなんて・・・
そろそろ、頭の方が危険かも。

レタス、こちらでは高いよ。98円ではないです。
だいたいサラダにしか使わないけど、チャーハンやスープ、
炒め物にもできるんですね。

畑、いいですね。愛着が湧きますね。
自分で育てた野菜を食べるって、うらやましいです。

余談ですが、パソコン画面がチラチラしています。
もう、寿命かも。しばし、音沙汰がなくなるかもしれません。

2015.11.18 07:17 にゃんこ #- URL[EDIT]
3100:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

たぶんにゃんこさんだと思ってました。
私もよくやります。へへへ

今日、レタスの外葉を味噌汁にいれてみましたが
なんの違和感もなくシャキシャキと美味しかったですよ~
何にでも使えそうなので頑張って食べようと思います。

PCって消耗品なんですよね。
ある日突然寿命が来る。。。
こんなネット社会に身を置くなんて
想像だにしていませんでしたが
今やPCが無いとつまらないですもんね。
早く戻ってきてくださいね~



2015.11.18 22:28 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する