柿がいっぱい!

今朝、ご近所さんから大量の柿をいただいた。


2015-11-22柿1
右側は普通の柿で
左側は渋柿

渋柿は大きい!
計ってみたらだいたい400~500gもある。
しかし、残念なことにもう柔らかくなりかけていて
中には傷のところから痛んでいるのもある。
2015-11-22柿2
これはのんびりしていられない。
大急ぎで干し柿にした。

じつは自分ちの柿ですでに30個ほど干してあるのだ。
木にはまだ50個以上生っているけど
カラスへのプレゼントにしたところ。

う~~ん、、、
大量のみかんの次は大量の柿か~~
みかんは日持ちがするからいいけど
柿はねえ~
すでにじゅくじゅくになってるのもあるし・・・

そうだ、じゅくじゅくのが好きだって友達がいたわ。
とりあえずそこに持っていこう。

そうそう、じゅくじゅくの渋柿、
おそるおそる食べて見たらめっちゃ甘かった~!
知らなかったよ~
これって世間では常識?











管理者にだけ表示を許可する