2015黒豆覚書

今年はなんだか暖かい冬で
個人的には嬉しいんだけれど
こう暖かいと不気味だねえ~

今日も割と暖かかったので
庭木の剪定でもしようと木に登ったら
滑って落ちた。イテテ
猿も木から落ちる、、、って誰が猿やねん!

まあ、下のほうだったので大したケガはなかったけど
ひざとわき腹とひじに擦り傷ができてシクシク痛い。
たぶん明後日あたりはもっと痛いだろうな・・・

さて、今年も忘れないように覚書
黒豆収穫
2015黒豆

今年は手を抜いてネットをしなかったので
虫食いが多かった。
それと黴てしまったのや未熟なものも合わせると
3分の1は廃棄処分

それでもこれだけあれば十分だ。
2015黒豆2
これで無事、正月が迎えられるかな?





3111:

こんにちは。

もう、ウルぴーさんたら危ないんだから~
昔みたいに若くないんだから、気をつけてね。
40歳過ぎたんだから、要注意よ(笑)

木に登ったり、ピーちゃんにいたずらしたり、
楽しそうね・・・

お正月、我が家の黒豆は「フジッコ」です。アハハ~

2015.12.15 10:00 にゃんこ #- URL[EDIT]
3112:マメなぴーさん

こんにちは。お正月に自分で栽培した黒豆!
すごい贅沢ですわ。うらやまぴー

一昨日、ワイルドワンズの50周年ライブに行って来ました。
話題になっていますがJ様も来られたそうで
2階最後列に座っておられたという。
私同じ列にいたのに全然気づかなかった!がびーん!

やはりもう私には運が残ってないのか。
ライブは趣向を凝らせた加瀬さんへの愛と感謝に溢れた 
とても楽しいものでした。
加瀬さんの息子さん、おでこや笑顔がお父さんにそっくり。
ギターを弾く立ち姿まで似ていてうるうる。
バラの恋人でスクリーンに映されたチャッピーの姿にもうるうる。

なんか涙もろくて困るわ。
30年ぶりくらいに行った中野サンプラザ。
初めてJ様のコンサートを見た場所です。
その時はJ様は独身でここがJ様の住んでる中野か、と緊張した私(笑)あれから40年です。

長くなりごめんなさいm(__)m

2015.12.15 10:52 moromoro #U2ki67RA URL[EDIT]
3113:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

一つ訂正を・・・
三十路過ぎです!キッパリ
(⌒▽⌒)アハハ! どっちでもおんなじか

今朝起きたら、傷のところより腕が痛いんですよ。
とっさに手をついたからかな?
気をつけねば・・・

2015.12.15 14:23 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
3114:Re: マメなぴーさん

moromoroさんへ

楽しい報告ありがとうございます。
J様は真ん中あたりだったそうですが
moromoroさんとは近かったのかな?
たぶん気配を消しておられたと思いますが
同じ空気を吸っていたというだけでも羨ましいぞえ~
もし、J様の隣の席だったら
気になってステージどころじゃないから
良かったといえば良かったじゃないの~

ワンズも50年ですか・・・
加瀬さんは2世代、長いですね~
チャッピーも懐かしい~
でもなんでチャッピーだけチャッピーなんだろ?
ジュリーたちの真似かな?

でもさ~
歳とってもデブっても
なんの違和感もなくジュリー~!って呼べるっていいよね~

愚息が東京で最初に住んだのが中野(高円寺)で
ちょっとドキッとした覚えがあります。
中野ってそういうところでした。
想い出に出会えてよかったですね。

2015.12.15 15:08 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する