秋じゃが掘りとでっかいナン

今日は休み~(^^♪
夕方から雨になるというので
午前中に畑へ・・・
う~~ん、いい天気だ~

そして秋じゃがデストロイヤー残り7株、全部掘った。
2015秋じゃが2

思いのほかデカイ!
2015秋じゃが3
7個のイモからこれだけ採れれば上出来よ~
やっぱりイモはいいわ~
埋めときゃなんとかなるもの

それにしても暑い。
イも掘ったら汗びっしょり。

冬の風物詩 白菜縛った。
ほんとは虫食い隠しね。ははは
2015-12白菜

しかし、冬には程遠い暖かさ。
縛ってもらって中の虫も喜んでるかもね~
まあ、こんなに食べきれないからいいけど・・

あちこちに勝手にはえてるトマトにも花が。ボケボケだ~
2015-12トマト

エンドウも隠れ蓑から飛び出して、
2015-12エンドウ

今年はほんとに暖かい。
でも、今週後半は寒くなるとか。
そりゃあ今年もあと二週間だもの。
寒くなって当たり前~


さて、畑の帰りに寄ったのは
久しぶりのインド・ネパールのお店。
本日のランチ、え~っとなんだっけ?
なんとかチキンのカレー
さっきまで覚えてたんだけど・・・ま、いっか、
201-12ナン
相変わらずナンがデカイ!
そして、うんま~い(^^♪

どうがんばっても食べきれないので
ピーちゃんにお持ち帰り。

はい、お約束。マテね~
犬852

エライねえ~この集中力
3分は平気で待てる。
しかも獲物からは目を逸らさない。









管理者にだけ表示を許可する