初積雪の日

昨日の朝のニュースでは
岐阜県80cmの積雪の予報とか・・・
岐阜県と言っても北と南では全然違う。
まさに別件いや別県。

昨日当地は雪どころかピカピカの晴れ。
日付の変わるころ空を見たら
きれいなお月様が出てた。
風は凄かったけどね。

で、朝起きたら真っ白!
たぶんこの冬初積雪、てか初雪かも?
積雪はだいたい7~8cmか。
道路はツルツルのピカピカ。
お勤めの皆さん、ご苦労さん、
2016-1-20 雪の風景1
などと余裕こいてる場合じゃないよ~
広大なお屋敷の雪どけせねば・・・


プランターの大根も・・・
2016-1-20 雪の風景2

レタスも・・・綿ぼしかぶり~♪
2016-1-20 雪の風景3


犬は喜び庭駆け回り~♪


犬858

雪どけのじゃまばっかりして
こっぴどくしかられたとさ。


ああ、腕が腰が足が・・・い・た・い・よ~
なのに、お日様が出たらあっというまに雪は消えた。
も~~~
骨折り損のくたびれ儲け~~~グレテヤル~











管理者にだけ表示を許可する