まいどーおいどー、ジュリー in フェス

今日はジュリーです!!







行ってきた~フェスティバルホール!
よかったよ~
ここ5~6年で、一番じゃなかろうか。
声も動きも選曲も、歌詞間違いもほどほどで
(意見には個人差があります)
何より雰囲気がよかった。

邪悪なものが何もない
清らかで穏やかで時に激しく
〝ラブ&ピース〟を願う気持ちに満ちていた。

一体何があったのだ。
あのピリピリ感はいずこへ~~
ちょっと寂しい気もするが
世界平和希望~は、まず櫂より始めよ、、、なのかな?

ストリッパーから始まるのは知っていたけど
あとは知らなかったので
アルシオネ
光線
麗人
女神
と出るは出るは歌の宝石箱や~

もう一つの山場は
お気楽がご機嫌
彼は眠れない
ポラロイドGIRL
の流れ。
もうね、ジュリーの隣で
冷ややかに微笑む建さん(吉田)が浮かんでしょうがない。
建さん、好きだったな~

そして何よりゾクッときたのは
サムライ

いままで数え切れないほど聞いたけど
こんなに切れたサムライは久しぶりだ。
わ~、声があの時のままだーーー。
カッコイイあの時のJ様に見えるではないか。
が、自分の肩を抱く時
腕が、と、届かない!!
ま、しゃあない。
これを指しい引いても素晴らしいサムライだった。

昨日の席は2階の右側のせり出したところ。
隣が空席でのびのび、
座席環境は申し分ないのだが
おしゃべりタイムのJ様が
何言ってんだかちっともわからん。
もうちょっと声大きくしてくだされ。

そのおしゃべりだけど
残念ながらほとんど覚えていない。
ガハハ~と笑ったらすぐ忘れる。
一字一句覚えてる人はスゴイね。

とりあえず覚えてるだけ(順不同)
まいどーおいどーは2~3回あったかな?
この前は忘れてたって。
今年68で来年は69、再来年は・・・60あはは~
70、古希ですよ~

大阪の友達が2人、
体調不良で今日はこれなかった。
元不良、今体調不良だって ププ
(一生懸命考えたんやろな~)

腹さすりながら
もうね、すったりもんだりはあきらめましょう
この歳になったら元気で朝起きることが何より。
(えらい実感込めて何回も繰り返してます)

昨日、アクリルのドアになんたらかんたらで
メガネがどうかしたとか
(このへん全然聞こえんかった)
歌えるうちは歌いたい。
皆さんもどうか体に気をつけてお元気で。

沖縄で雪降って異常気象で
北極圏の冷たい空気が
沖縄まで降りてきて
富士山も東側にケーキの砂糖が溶けたようにだら~っとなってて
思わず写メ撮った。
ガラケイやからちっちゃい、ちっちゃい。
手前の電信柱や工場が大きいわ~
(そりゃ、ガラケイじゃなくてもそうなるんちゃうの?)

それから曲の間の
フィ~とかフォ~とか意味わからんけど
やってるとだんだん楽しくなってくるから面白い。
時々変なおじさんになってた。ははは~

楽しくて流れが良くて聞きやすいコンサートだったと思う。
会員様限定ではなくどなた様もみんなで楽しめる。
〝ラブ&ピース〟でね。

と、最高に盛り上がった気分が
一気に沈んだ。
また、やってしまった、携帯忘れ。
激、自己嫌悪。

いろんな人に迷惑おかけして~~~
すみません↓↓









スポンサーサイト
3132:J様ステキ♪♪

うるぴーちゃん こんばんは

ほんとに今年の正月ライブは
気分よく、のれたよね♪♪

J様もかなり高揚してて
いつもと違うところで
シャウトしてたような気がした。

ポラガールで
「いっしょに歌って!」って
言ってた~??
聞こえんかったけど…
すごいノリノリやったよね!!

私もピョンピョン跳びはねて
「きゃーーーっ!!!
  ジュリーーー!!!」
って気持ちよく叫べれたもん!

平和♡希望がテーマで
いかにもお正月らしいライブ良かった。

「愛が痛い」の可愛い系の歌も
可愛いおじ様ジュリーで胸キュン♡

J様との距離間が
一番良かったのかな??

久しぶりにジュリフィルターの
ピントがぴったり合ったライブでした。


2016.01.27 23:08 のん #JOOJeKY6 URL[EDIT]
3133:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.01.27 23:17 # [EDIT]
3134:こんばんは^^

今朝、コメントしたつもりなのに・・・
なぜか反映されていない?
なんでやろ?自分が不安になるわ。
もうすぐ3回目の成人式がやってくるもん(涙)

そっか~26日はウルぴーさん大阪にいたんだね。
会えなくて残念です。

今回のフェス、そんなに良かったの・・・
観たかったなあ!
セトリCDをジュリ友さんに作ってもらって、聴いています。
巷では「サムライ」で腕が上がらないとのうわさを聞いたんだけど、上がらないんじゃなくて、届かないのか・・(笑)

7月からのツアーで会えたらいいですね。

2016.01.28 19:51 にゃんこ #- URL[EDIT]
3135:Re: J様ステキ♪♪

のんちゃんへ

ほんと、よかったよね~
喋ってる時はガラガラでも
歌いだすと艶のある綺麗な声になるという
不思議な声帯の持ち主だわ。

1997年、ある雑誌のインタビューで
「愛は痛い」について語った時、
あまりにU子さんがイメージされてて
興ざめしたことを思い出します。
曲はいいんですがねえ~

J様は今、歌うことが楽しくて仕方が無いみたい。
だから我々ファンも楽しい。
とても気持ちのいいコンサートでしたね。
また楽しみましょう!

心配してくださってありがとうね。
Sちゃんにおんぶにだっこで
お世話になってます。
そのうち、連絡できるかと思いますが・・・
ほんとドジです。

2016.01.28 23:30 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
3136:Re: こんばんは^^

にゃんこさんへ

フェスは熱かったですよ~
久しぶりにいいお声でした。
去年がひど過ぎたからね。

イントロでキャー!な曲ばかり。
フンコーしました。
2階席から見るJ様はポンポコもさほど気にならず
すっきり見えました。
だいぶ慣れたのかもね、イヒヒ

夏に会えるといいね。

2016.01.28 23:44 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
3137:フェスの様子ありがとう

ぴーさん、こんにちは
フェスの様子がわかってうれぴーです。
あらまあ、いつもちょっぴり辛口のぴーさんが
メロメロ!でござる。
フンコーが伝わって来ましたわ。

今日はNHKホールに行ってきます。
雪に弱い首都圏、どうか交通機関の乱れがないよう
神様お願いですわ。
行ってきたらご報告させていただきまーす!

2016.01.29 10:10 moromoro #U2ki67RA URL[EDIT]
3138:Re: フェスの様子ありがとう

moromoroさんへ

今ごろはフンコーの余韻の真っただ中かな?

フェスはいつもにも増していい雰囲気でしたよ。
それでもいろいろ突っ込みたいところはありましたが
ちょっと凹むことがありましたので
辛口の元気が出ませんの、、、

元気が出るご報告、まってまあ~す(^^♪

2016.01.29 22:13 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
3139:遅ればせながらNHKホール行ってきました

ぴーさん、こんにちは(^○^)
今さらですがNHKホールに行ってまいりました。
私はココロ時代の正月歌劇以来‼

座席が狭くて人々がぎゅーっと詰まった感じ。
ここで紅白を四時間も見たら失神しそうだね。
隣が空席でラッキー(^o^)v
片隣は若いお兄さん、ちゃんとラブ&ピースしてたよ。
若者よ、俺たちは期待してるぜ!

千秋楽への期待とジュリーのふぉうー!が相まって会場テンションマックス。
私はふぉうーのたび笑ってしまい困った(^o^;)
開演前、伊藤銀次さんを見たよ、アールシオネ~♪
そんなわけで(どんなわけ?)夏からのツアーも期待です。

余計な情報ですが、1月21日に我がK市で市川さん、ポンタさん、元ゴダイゴの浅野さんらのライブがあったそう。
全然知らず、後悔。
あとJ友さん達の間で、初日より成長したとの評判です。
油断ならぬお方です…

2016.02.02 15:06 moromoro #U2ki67RA URL[EDIT]
3140:Re: 遅ればせながらNHKホール行ってきました

moromorqoさんへ

ありがと~ね
待ってました!

やっぱり花の東京はエエな~銀次さんに会えるんだもの。
イカ天での建さんとのバトルが懐かしい~
素晴らしい感想もブログで拝見しました。
J様リスペクトに溢れてました。

建さんといえば、ポンタさんですが(?)
さすが関東圏はいいですね。
地方じゃポンタさんなんて「ありえへん」ですわ。
また、小耳情報も教えてくださいね。

J様成長してました?
どっかで、ゆるキャラの鏡餅がウロウロしとる、、、と
あって大爆笑しましたが
遠くからでは、まあこんなもんかなーと。
やっと慣れてきたようですわ。ははは~、遅~

2016.02.03 09:00 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する