スマホ事情

一週間も放置してしまった。

先週の大阪からの帰りの新幹線で
急に腰が痛くなり、
今も一向に回復の兆しがない。
どっちを向いても痛い!

たぶんあれだ。
大阪に行く前の日の広大なお屋敷の雪かきだ。
一日半後にやってくるとは
やっぱり歳だね。

フェスでなくした携帯は
J友さんのおかげで無事戻ってきた。
感謝、感謝だ。
ありがと~ね!
(ここで言ってもねえ~)

せっかく帰ってきた携帯だけど
今月から格安スマホに変えることにした。
番号引継ぎなどの手続きは簡単だけど
データの移行とかチンプンカンプン。

例えばLINEのアカウントを変更?
アカウントの同期?
はあ~~どこでもアカウントとID
もういっぱいあって何が何だかわけわかめ~

結局、データといったって大したものはないので
そのまま放置。
住所録はPCにあるし
写真なんかも移す必要はないしね。

まあ、新しい機器にはストレスがつきものだけど
分からないなりにいろいろやってると
なんとかなるから不思議だ。
ほんとはもっといい方法があるのかもしれないけどね。

今回学んだこと
携帯はWiFiとLINEがあれば事足りる。
なにより無料、タダ これサイコー
だけどもううんざり===





3141:腰痛かったの??

うるぴーちゃん

おばんです!
腰痛になってたの??
広いお屋敷の雪かき
大変やったの??

我が家の広大な玄関さきは
雪かきしなくても
すぐ溶けたで良かった♪♪

ところで
格安スマホにしたの?
あのニャンコが出てくる
ニャンキュッパ??

それとも~?
いろいろあるよね。

スマホ使いたいけど
データ移行とか分からんでな。

また今度見せてね。

腰痛早く良くなりますように!!

2016.02.04 19:48 のん #- URL[EDIT]
3142:Re: 腰痛かったの??

のんちゃんへ

ありがとうね~
大阪ではなんともなかったんだけど・・・
ちょっとはしゃぎすぎた?
もともと腰痛持ちではあります。

スマホは〇天で買いました。カード作って8000テンというやつね。
たぶんニャンキュッパまでいかないと思う。
今の三分の一。

のんちゃんもスマホにしたら?
メールも電話もLINEならタダだし
グループ作れば連絡も速いよ~
チャットもできるしね、ってやったことないけど ははは~

データ移すのもいろいろ方法があるみたい。
(Sみちゃんが詳しい)

是非、近々に会いましょう。

2016.02.04 23:09 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する