立春だ~ 白菜の花

昨日スーパーに行ったら
こんなにデカイ新玉ねぎが出てた!

春だねえ~

しかも見切り品のワゴンの中で2個100円。
2016-2-4新玉ねぎ
さっそくスライスして大量のかつお節と
少量のしょうゆでいただき~!
うんま~い(^^♪~

でも、なんで見切り品なんだ?
みんな買わないのかねえ~
こんなに美味しいのに。




春といえば
巻かなかった白菜に花が咲いていた。

春だねえ~

柔らかそうなつぼみをとってきた。
2016-2-4菜の花

これはさっと湯がいて水気を絞り
自家製落花生をすり鉢でつぶして
ピーナツあえにしてみた。

菜の花じゃないけど菜の花みたい
まあ、親戚だからね。
ちょっと苦みがあってそこがまたイイ。
初めて食べたけど💮💮だ。

春だねえ~





管理者にだけ表示を許可する