捨てられない物

めっちゃ久しぶり~~(^^ゞ

今日から弥生三月
朝、うっすらと雪化粧
でらさび~いでかんわ。

せっかくの休みやっちゅうのに家籠り。
殊勝にも、こたつに潜る前にちゃっちゃと
風呂の掃除だけしとことと思ったのが大間違い。

あら~天井もちょっと汚いな~
おや~ここも、ここも・・・ええい! まとめて面倒みるか。
で、気が付いたら日が西に傾きかけていた。
ああ、鼻の奥がカビキ○ーでツンツンするわ。

ついでと言ってはなんだけど
洗面台の蛇口の調子が悪いので
取り替えてもらおうと思ったら
もう製造してないので台ごと取り替えるしかないと言われた。
まあ、お決まりのセリフだけどね。。。
なのでそのあたりのごちゃごちゃもせっせと片付けた。

しかし、なんでこうも要らないものがいっぱい出てくるんだろうねえ~
しまってから一度も出したことがないようなものは要らないってことで
どんどん捨てりゃいいのだ。
いつか使うはない。キッパリ

結構思い切って捨てたつもりだけれど
見た目、あんまり変わってない。ちょっとがっかり。

BSのドラマで「わたしの家にはなんにもない」だっけ?
というのを見たけど
見事になんにも無い!
あんなになんにも無いと気持ちいいだろうなと思う。
散らかる物がないから掃除も楽そうだ。

今、つらつらと周りを眺めて見ると
確かに要らないものがいっぱいある。
たぶん二度と見ないだろう本、雑誌、辞書、DVD・・・
とりあえず置いてある置物、土産物、・・・
テレビ、こたつも無いなら無いでなんとかなるかな~



テレビは無くてもいいけどこたつは絶対いりますから!
犬861

それと

ジュリー18

こういうのも
絶対捨てられませぬ。






スポンサーサイト
3153:

ウルぴーさん、おはようございます。

捨てられないもの、いっぱいありますね。
私の場合は衣類。
2階にいっぱいあるわ~
絶対着ないとものでも、「いつか着る」と
思ってしまいます。
それに年金生活になったら、そうそう洋服なども
贅沢できないと思うと、つい残しておきます。
若いころに購入したものは、けっこう上等のものが
多いんです。断捨離したいけど、できない~

こういうのを貧乏性って言うのでしょうか?

今、2階に上がれないので見ることもできません。
要らないもの、思い切って整理したいですわ・・・

2016.03.02 07:37 にゃんこ #- URL[EDIT]
3154:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

そろそろ身の回りも軽くしようと思ってるんですが
なかなか片付きませんねえ~
たぶん八割方要らないものだと思います。

それと、増やさないことも重要だけど
綺麗な包装紙とか紙袋とかおせちのお重とか
やっぱりすてられないんですよね。😌

2016.03.02 15:31 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する