春が来た~

春だねえ~

畑をやるようになってから
つくしを見ると踏んづけたくなる。。。

さて、最近ほったらかしの畑だけれど
ささやかながらも収穫はしたい。
それには種を蒔かねば、、、
ということで、
子供用アンカをいれた箱の中で・・・

ジャ~ン!かぼちゃ、芽が出た!
いい子だ~💕
2016-3-7かぼちゃ1

一緒に蒔いたのにこっちのはまだ出たばっかり。
種類は不明。
2016-3-7かぼちゃ2
左上のが一つ出てない・・・

安心してください、ちょっと土が盛り上がってますから。
って、誰も心配してないか。
2016-3-7かぼちゃ3


こちらはリーフレタス
(レンズがボケてる?)
2016-3-7レタス
これも一緒に蒔いたのに半分しか出てない。
なんでかな~


そして ししとうもかわいい芽がヒョロっと出た!
2016-3-7ししとう
去年買った種だけど
10粒くらい蒔いて芽が出たのはこの二つだけ。
なんでかな~

あと、なすも蒔いたのに
全然音沙汰がない。
自分で てきとーに採った種では
ダメなのか・・・

まわりでは、もうとっくにジャガイモも植えたそうな。
春は駆け足で行ってしまうので
焦る。

今は雨は上がったけど明日はまだ無理だし・・・
お天気次第だから焦ってもしょうがないけど
焦る。





管理者にだけ表示を許可する