今日のピーちゃん 開花宣言はまだ

ベルギーで連続テロ事件が起こった。
去年のパリの記憶がまだ新しいのに・・・。

空港、地下鉄、レストラン、コンサートホールなど
誰でも普通に利用する場所が狙われるのは怖い。
もうすぐ隣の三重県で伊勢志摩サミットがあるし
とても他人事とは思えない。

しばらくは海外にも行けないなあ~あは、言ってみただけ。
J様のコンサートにも・・・ 行くけど。

しかし、こんなテロの恐怖を語る日が来るとは
思いもしなかった。
それだけ日本が平和だったってことかな
でもこれからはそう呑気にもしていられない。

素朴な疑問
誰だって戦争は嫌なのに
この世から戦争が無くならないのはなぜ?


閑話休題

わが岐阜県ではもう桜の開花宣言がなされたようだけど
それどこの桜?
ピー地方、本日の桜は・・・
「残念ながらまだ開花ではありません。」
2016-3桜
一輪咲いてた筈だけど・・・ボケててよくわからんねえ~
5~6輪で開花だそうなのでまだだ。

こちら、桜が咲こうが咲くまいが
一向にお構いなし。
犬864

ただひたすら草を食む。
犬863

平和な日常がなにより。








管理者にだけ表示を許可する