ヤバイ!!

ヤバイ!
これは非常にヤバイ!!
体重が2kgも増えていた・・・
薄々気が付いてはいたんだけどねえ~
見て見ぬふりしてたらこうなった。

なんでか?食べるから。あはは~
心当たりは・・・・・ある。

まず昼ごはん。
昼は結構麺類が多い。
いや、麺が悪いというわけではなくて
麺+ご飯系といのはいかがなもんでっしゃろ。
炭水化物に炭水化物だもんね。

でもさ~ラーメンライスは止めるとして
チャーラー、(チャーハンにラーメン)はどうよ。
こんな王道は外せないよね~
チャーラー餃子なんて泣く子も黙る
最強のトリオじゃん!

それとうどんにお稲荷さんか混ぜご飯。
これも伝統の名コンビで止められない。
新しいところでは豊橋カレーうどん(カレーうどんの底にご飯が隠れている)も
捨てがたい。
ざるそばに天丼とか・・・ううう~書いてるだけでヨダレが・・・

ま、昼ご飯はおいといてと・・・おいとくのかぁ~
晩御飯を減らすほうがよさそうなので
本気になってカロリー減らしていくかー

と、これ書きながらふと隣を見ると・・・
名古屋名物、小倉トースト。たは~
(お彼岸のぼたもちの余りあんこ、栗入り)
小倉ト~ースト

おお~っと!
バターたっぷり、パウンドケーキも・・・
2016-3パウンドケーキ

て・敵はこんなところに





スポンサーサイト
3159:

ウルぴーさん、2キロくらい大丈夫。
ちょっと、お菓子を控えたらきっと戻りますよ。

私、実は入院時より9キロ増えたのですよ。
入院時(3年前)はいつものベスト体重より3キロ少なかったから、結局6キロオーバー。
やっとこさ、2キロ減らせたんだけど~
今はウルピーさんと会った頃より4キロ多いのですよ。
もう、会えない!この太さにびっくりするよ。

あの方は何キロ増えたのかは知らんけど・・・
笑ってられない状況です。
動かないのが大きな原因なんだけどね。
動いてても、あの方は痩せないね・・・
人のこと、言えないですが(笑)

2016.03.27 08:21 にゃんこ #- URL[EDIT]
3160:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

ちょっと前なら2キロぐらい何とかなったんだけど
今はそう簡単ではないのですよ。
この先、そう長くはないんだから
美味しいものたくさん食べたいしね、
J様の気持ち、すこ~し分かるわ。ははは~

4キロくらいなら中年の許容範囲にしませんか?
10キロ超えるとさすがにレッドゾーンでしょうね~
あのお方は20?いや30かな?
見栄えより健康が気になりますが
大きなお世話じゃ!って言われそう。

2016.03.27 22:17 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する