今年もアマリリスが咲いたよ~

今年もアマリリスが咲いた。
たぶん今年で9年目になると思う。

思い起こせば9年前は、茎はヒョロっと一本だった。
アマリリス1 アマリリス8
それから毎年、ほとんど水しかやってないのに
春になると けな気に咲き続けた。うっ、うっ・・涙


去年、遂にプラスチックの鉢が壊れたので
大きな鉢に植え替えたら花数が一気に増えた~
ちなみに土ではなくミズゴケのみ。
2015アマリリス


そしてこれが今年のアマリリス
2016-4アマリリス1
今までで一番花数も多くて元気だ。

おおっと~~つぼみが、つぼみが~泣
2016-4アマリリス2
ちょっと触っただけなのに・・・スマヌ・・・

実は昨日も・・・
2016-4アマリリス3
スマヌ×2


どうでもいい話だけど・・・

夜11時からのNHKのニュース番組
なんであんなに段取り悪いんだ?
カメラふらふらし過ぎで気分悪くなりそう。
テレビなのにラジオみたいなセットにする意味がわからん。
ニュース番組はきちんとニュースを伝えるだけでいい。
アナウンサーの目線も・・・
とにかくこの番組はダメだ~
見てるとイライラしてくる。(受信料払ってる個人の感想です)

管理者にだけ表示を許可する