ネットで防御

いつも散歩で通る近所の畑に
最近、ぐるりとネットが張られた。

今日、たまたまそこの奥さんに会ったので
ネットのことを聞いてみたら
やっぱり泥棒対策だそうだ。

前からちょくちょく被害に会っていたそうだけれど
このあいだはキャベツを盗られたそうだ。
しかも引っこ抜いたんではなくて切られていた。
ということは明らかに盗りに来たということで
やむをえずネットを張ったのだという。

奥さん曰く
「大根の一本や二本、
キャベツの一個や二個、
下さいと言えばいくらでもあげるのに・・・」

(じゃあ、盗られたと思わずあげたと思えばいっしょでは・・・あはは)

いやいや、どんなに萎びた大根でも
盗られるのは悔しいもんね~


それから数日後

あらら~こちらの畑にもネットが・・・
立て看板まで立ててあるということは
やっぱり被害にあってるんだ。
犬878

向こうの畑にも・・・
犬879

なんとまあ~世知辛い世の中になったもんだ~








3165:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.05.07 13:47 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する