今年も赤ソラマメご飯

いいお天気が続いている。

ほったらかしの我が菜園でも
それなりに細々と収穫はあるわけで・・・

2月に蒔いた春大根と、
先月に苗を植えたリーフレタスが
急激に大きくなってきたので少しだけ収穫。
自分で言うのもなんだけどいい出来じゃない?
2016-5-20野菜
そして赤玉ねぎもあまりに巨大化しそうだったので
大きそうなのだけ収穫してみた。
ずっしり重い。
あまり大きいのは使いづらいんだけど・・・
なあんて、一度言ってみたかったのだ。
2016-5-20赤玉ねぎ


そして赤ソラマメ、
ソラマメご飯にすると美味しい♪~ので
今年は普通のソラマメは作らず
こっちだけに力を入れてきたのに
なぜか収穫間際に次々枯れて
結局食べられそうなのはたったこれだけ。
2016-5-20赤ソラマメ

それでも一食分くらいはできるでしょう~
2合炊きの土鍋で・・・
2016-5赤ソラマメご飯

できた~~(^^♪~
2016-5赤ソラマメご飯2

ほんとはもっときれいな赤飯色なんだけどなあ~

いっただきま~す
う~~ん、しみじみうんま~い(^^♪
しあわせだな~
\(~o~)/








管理者にだけ表示を許可する