乳がん検診

今日は移動バスによる乳がん検診に行ってきた。
市からは2年に一度受診するようにということだったけれど
前回パスしたので4年ぶりだ。

いやあ~こんなに痛かったっけ?

まあ確かに豊かなウエストと
引き締まった胸ではありますが
当方、決して貧弱な胸ではありませぬ。
・・・と思う。

それでもアクリルの板に
上下、左右挟むのは痛い。

こう言っちゃあなんだけど
洗濯板も気イ悪うするような
扁平胸の友達も先月検診を受けたと言ってたけど
どうやったんだろう?

さぞかし苦労されたんだろうな~レントゲン技師さん
などと痛みに耐えながら考えてしまった。
あはは~余計なお世話だね。

結果は一か月後、
祖母が乳がんだったのでちょっと心配だけど
何事も早期発見が大事!

がん検診、受けましょう~





3168:

お久しぶりーー!

そうだった!
申し込もうと思いつつ毎年忘れてしまうんだ。
市報を引っ張り出して見てみよう。
あれこれ気になるお年頃ですからね~

毎日暑いですなぁー
今からこれで真夏はどうなるんだ?
夏バテにはお互い気をつけましょうねーー
ではでは、、

2016.05.25 21:24 なおさん #- URL[EDIT]
3169:Re: タイトルなし

なおさんへ

おお~~
お久しぶりっこ~~

乳がん検診はどこの自治体でもやってるんだね。
ちなみにわが市は1000円だよ。
この次はメタボ検診を受ける予定。
こちらも1000円。
その次は歯科検診。500円
高い市民税払ってんだから少しは元とらなきゃ~ははは~

生きてるだけで儲けもん て誰かが言ってたけど
それも健康でないとね。
乳がん検診、行って下さい。
慣れたら結構快感かも・・・あはは

2016.05.25 23:01 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
3170:こんにちは。

会社に検診バスがやって来るので受けてます
1年おきでいいって聞くけど毎年来るんですよねー
で、慣れるどころかどんどん痛くなってる気がするんです
私は昔は洗・・の方でしたが
どんどんグラマーになるいっぽうなので
これは洗・・の方が痛くないんじゃないか?と睨んでます

2016.05.29 13:37 KEIKOPY #mQop/nM. URL[EDIT]
3171:Re: こんにちは。

KEIKOPY さんへ

お久しぶりで~す。
ええっ!
洗濯板(失礼) のほうが痛くないんですか!
これは新事実ですわ。
そういえばその友達も
挟まらなくて困ったわー笑 とは言ってましたけど
痛いとは言ってませんでしたねえ~
もう一度よ~っく聞いてみましょう。

2016.05.29 16:58 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する