ピーちゃんお薬と断れない善意

東海地方も4日に梅雨入りしたみたいだけど
昨日も今日もめっちゃ晴れ~(^^♪
でもこれからは曇りや雨マークが並んでいる。
明日の休みにジャガイモ掘りしたいんだけどな~
空ばっかり眺めてヤキモキしているところだ。

ジャガイモといえば
昨日、ちょっとした知り合いのおっさんがいきなり頭ごなしに
「ジャガイモと玉ねぎやるわー」
この人は昔からぞんざいな物言いをするから
慣れているとは言ってもちょっとムッとする。

しかも、玉ねぎは350個ほどあるし、
ジャガイモも畑にたぶん売るほどあると思う。
が、しかしここで要らないとは言えない。
むしろこの状況で要らないと言える人がいたら
お目にかかりたい。

で、精一杯の猫なで声で
「ええ~いいの~いただきます。」
「うれしー」も付け加えてみた。

しかも、おっさん、
「じゃ、取ってくるからまっとれ!」
と、車でどっか行った。

10分ほどして戻ってくると
コンビニ袋(小さい)に入ったジャガイモと玉ねぎを
ほいと投げるようにして置くと帰って行った。

丁寧にお礼を言って中を見ると
石のようなゴツゴツしたこぶりのジャガイモ20個ばかりと
まあまあの大きさの玉ねぎが2個入っていた。2個・・・
うちには350個ほどあるんですが・・・
ジャガイモは黒い斑点だらけだし・・・

でもね、このおっさん、
口は悪いけど根はやさしい人なんだよね~
ずっと前に自分では食べないけど
野菜を作ってみんなに配ってると言ってたから
うちにもくれたんだろう。

その気持ち、よくわかる。
ありがたく頂戴します。

さて、
ピーちゃんの炎症、
だいぶよくなってきたけど
まだすっきりしない。

お薬は〝たろうくん〟を真似て
納豆に忍ばせた。
犬886

あっという間
犬887

次はいつものフィラリアの薬。
もうヨダレだらだら~
犬888

パクッ!
イテ~指まで食べられた。
犬889
まあ、こんな具合で
本犬、至って元気であります。
そうそう、体重だけど
どうにも腑に落ちなくて家で測ってみたら19、8kg!
ね~おかしいと思ったわ。
けど、増えてることには間違いなし。
ダイエット中。

今日、小屋の前にこんなもの↓が落ちていた。
犬890
なんだろこれ?
爪?
調べてもどこにも折れたような跡もない。
脱皮?いや脱爪?






スポンサーサイト
3181:

おはようございます^^

このおっさんは、ウルぴーさんも畑をやってるのを
知ってるのですか?
こういうのを、ありがた迷惑って言うのかな・・・
でも、みんなに配ってるってやさしい人なんですね(笑)

ピーちゃん、元気そうで良かったです。
爪のことですが、うちの猫のミュウちゃんの爪は
よく落ちてましたよ。画像と同じ感じです。
剥がれて、新しいきれいな爪になっていました。
犬も同じなのかなあ?
ポチのは見たことありません。

ダイエットしてるんですか、ぴーちゃん。
中年太りってやつでしょうね。。

2016.06.08 07:20 にゃんこ #- URL[EDIT]
3182:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

このおっさんはおろか、
畑をやってることを知る人は少ないです。
畑は裏稼業ですからね。
ま、顔のシミを見ればそのうちバレるか・・・ははは

やっぱり爪は生え変わるのか!
初めて見ました。
記念に取っておきます。
ちなみにカッツンくんは
脱皮なんてしないよね。
ヤドカリとはちがうもんね~
あ、ヤドカリは脱皮じゃなくて
宿変えか?

2016.06.08 22:34 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する