乳がん検診の結果・・・

一週間前の事
先月受けた乳がん検診の結果が送られてきた。
封筒が分厚い!
嫌な予感・・・

ガ~~ン
何やら腫瘤が見えるので要再検査だって。
ああ~遂に来たか~
おばあさんも乳がんだったし。
カテゴリー3て何よ?5までしか無いのに・・・

ちょうど海老蔵さんの会見もあったし、
最悪のことを考えなくては・・・
そういえば最近足が異様にだるいし
肩こりも頭痛もする。
心臓がドキドキしてお腹の調子も悪くなってきた。

それよりなにより
来月のジュリコンに行けるだろうか!
いや、最後になるのなら這ってでも行きたい。

それから一週間
正確には最初の2日間、
食欲も無く何を食べても味がしない。
ま、3日目からは普通になったけど。

で、今日、市民病院に行った。
わが市の市民病院は全国屈指の
黒字経営の病院で
人材も設備も超一流だとか。
それだけ患者があふれているってこと。

待たされ待たされマンモとエコー撮って、
12時半にやっと終了。
結果は・・・

異常なし!

ほ~~~~~っ
全身の力が抜けた~
なんでも水泡(水がたまっている)のが白く映るんだそうな。
ほっといても問題ないけど
できれば1年に一度検査をうけましょう。と
若~いお兄ちゃんの先生に言われた。

ほんとよかった~
ほっとしたらお腹がすいたー
帰りにサガミでざるそばと天丼食べた。
生きてるってこういうことなんだろうな~
景色が急に明るく見える。

まずは何事も無くてよかった。
早期発見、かかさず検診受けよう。











3190:おはようございます♪

うわ 読んでてドキドキしました
何もなくて良かったです!!
異常ありで結果を待ってる間って
ほんとに生きた心地がしませんよね
脅かさんどいてーって言いたいですよね!

2016.06.22 07:08 KEIKOPY #mQop/nM. URL[EDIT]
3191:Re: おはようございます♪

KEIKOPYさんへ

はい、よかったです~
腫瘤なんて書かれたら
まず癌を疑いますからねえ~
あまり気持ちのいいものではないです。
でも、歳をとるとこういう恐怖が
次々と襲いかかってくるんでしょうね。
どうしましょ!


2016.06.22 22:32 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
3192:良かったです^^

びっくりしたよー!でも、良かったね。

市の検診って、わりに引っかかるのが多いとか聞きます。
私も以前に大腸がん検診で、再検査というハガキが
来ました。
近所でも評判の良い胃腸科クリニックで、再検査しました。
2日くらい前から、病院で購入した食事セットを食べて、
最後は下剤を2回くらい飲んで、大変だった・・・
その検診用の食事セットが7800円もした~
結果は異状なし。もう!どうしてくれるんだ。。
でも、安心したけどね。

今、私は乳がん検診を受けたくても、受けれないんです。
立っていられる人って条件があります。
少しの時間ならOKだけど、結構、マンモって長いやん。
だから、自己触診はしてるけど・・・不安あります。

Jさまよりも、絶対に長く生きるんだと心に誓っています。

2016.06.23 12:20 にゃんこ #- URL[EDIT]
3193:Re: 良かったです^^

にゃんこさんへ

ありがとうございます。
ほんとよかった~です。
心配で検査結果が出るまでに病気になりそう。

検査用の食事セットが7,800円ですか!
それに検査料やらなんやらが+されると、、、
まあ、安心料だと思えばお安いもんでしょうか。

エコーなら寝たままなのでいいかも・・・
今や12人に一人が乳がんだとか。
これからは毎年検診を受けようと思います。

2016.06.23 22:45 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
3194:

最高の味がした事でしょうね!!!
ざるそば と 天丼 生きた心地がしたでしょうね!!!
健康にバンザ~イですね、良かった良かった

2016.06.24 13:24 久仁 #- URL[EDIT]
3195:Re: タイトルなし

久仁さんへ

ありがとうございます。
ほっとしましたがこの先のことは
分かりませんからねえ~
とりあえず検診だけは受けようと思います。
健康の有難味をヒシヒシと感じました。

2016.06.24 22:21 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する