今日のピーちゃん ダイエットは?

今日も暑かった~!
今日は隣の隣の市、多治見が日本で一番暑かったらしい。


これだけ暑いとピーちゃんもつらいよね~
散歩の途中、よそ様の軒下で行き倒れ。。。バタリ・・・
犬891
あ、自転車のおばさんも
わざわざ降りて見にこなくていいから~
ちょっと休憩してるだけです。
え?
い・生きてますよ~

このまま歩かなくなったら抱っこか?
ムリ、ムリ。20キロなんて。
やっぱりダイエットせねば・・・

やっと家にたどり着いた。
お気に入りの屋根の上でくつろぐ。
犬892


ブブ~落ちるぞ~
犬893
ダイエットせねば・・・

ご飯減らしてるのにおかしいな~と思ったら
毎朝、新聞配達のおじさんになんかもらってるようだ。
いつもバイクのエンジンかかったまま止まっているので
そっと覗いてみると
ピーちゃん、美味しそうになんか食べてる~

ま、いいんだけどね~
おじさんも嬉しそうだし、
もちろんピーちゃんも。








スポンサーサイト
3201:ポチの場合

ウルぴーさん、おはようございます。

我家で、飼っていたポチも新聞配達のおじさんに
食べ物をもらってました。

夕刊の配達時でした。もらったものをよく見ると、
なぜか新聞紙で包んであるのです。
必死で取り上げて、開けてみると中には
鮭の切り身が・・・

ポチは新聞紙のまま食べようとしていました。
何回かもらっていたのは、全部新聞紙で包んでたのか?

思い切っておじさんに尋ねました。
おじさんは、「弁当の残りやねん。犬やから包んでても大丈夫やと思って~。」
どういうこと?
多分、持ってくるときに入れ物が無かったのかな?

それからは、悪いけどお断りしました。
鮭も、もしかしたら辛い塩鮭かもしれないし・・・

ピーちゃんがもらっているものも、一度確認したほうがいいとお勧めします~
ピーちゃんにたずねるのが一番いいと思うのですが~無理?

2016.07.06 06:57 にゃんこ #- URL[EDIT]
3202:

最近暑いからね~
うちの仔達は散歩の途中に田んぼの吸水口や
用水路に入り込むんですよ(笑)

2016.07.06 15:19 久仁 #- URL[EDIT]
3203:Re: ポチの場合

にゃんこさんへ

ご忠告ありがとうございます。
新聞配達のおじさんはだいたい朝、4時頃に来るんですよね。
家にとったら真夜中も真夜中。
なので張り紙をしておこうかと思っていますが
文面がねえ~、、、きつすぎず、柔らかすぎず
悩みどころではあります。

2016.07.06 15:22 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
3204:Re: タイトルなし

久仁さんへ

ほんとに暑いですねえ~
久仁さんちのワンちゃんたちは
水が平気なんですね。
でも後始末が大変かな?

ピーは歳のせいか年々暑さがこたえるようです。

2016.07.06 22:57 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する