愚息のカラス対策

今朝と言っても昼近く、
愚息がどよ~んとした顔で起きてきて
ちっとも寝られんかったと言う。

よくよく話を聞いてみると
最近、愚息の部屋のベランダに
夜明けとともにカラスがやってきて
カア~カア~とうるさいんだそうな。

仕事柄、夜が遅いので
ちょうど寝入った頃にカア~カア~されて
怒り心頭、怒髪天なのだそうな。

最初は窓を開けて追っ払っていたが
そのうちベランダの先に取り付けた
BSアンテナの上でケラケラと挑発するんだそうな。

頭にきた愚息はカラスに負けじと
どすの利いた声でグワ~グワ~と叫ぶと
その時はさすがに驚いて飛んで行ったそうな。


だったらそうやって叫んどったらええやんと言うと
「それがな、
グワ~っと一声叫ぶと15分、二声叫ぶと30分、
三声叫ぶと完全に目が覚めて
今度はほんとに寝られへんのやて」
と真顔で言う。

グフフ、あほなヤツ・・・
朝早くからグワ~グワ~っと叫んどったら
カラスよりそっちのほうがうるさいわー

そして、、、

アンテナにこんな物がぶら下がった。
カラス対策

ちょっと分かりにくいけど
アルミホイルを丸めてビニール袋に入れた
てるてる坊主みたいなのとCD1枚
さて効果のほどは?
なんでもカラスは光物とヒラヒラ物が嫌いらしいとか。

まあ、それはいいとして、
エエ歳したおっさんとしてはどうよそのてるてる坊主もどき。


はあ~~~(溜息)
どこで道間違えたんだろ?
あそこか、ここか・・・






3211:

カラスの天敵は鷹だと、聞きました。

そうだ!鷹を飼おうよ~

いい考えだと思うんですが。

空を飛ばして、鷹匠のなりましょう。

怖いもの無しです^^

2016.07.16 17:37 にゃんこ #- URL[EDIT]
3212:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

いつもありがとうございます。

鷹ですか~
鷹だけに高いんでしょうね・・・( *´艸`)

おそまつでした。

2016.07.16 23:33 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する