大相撲名古屋場所

さすがに梅雨明け、
空気がガラッと変わって 夏だ~!
暑い!

今日、午前中草刈を頑張ったので
昼からちょっと昼寝でもすっか~と
3時のニュースを見るとはなしにみて
ウトウトしていると相撲が始まった。

そうか名古屋場所やってるんだ~
それにしても見るからに暑苦しい・・・

ん?
おお~!
こ・この人~
宇良



昨日、知り合いが連れていた2人の力士のうちの一人じゃね~
たしか・・ウラとかなんとか・・・
そうか!宇良ってのか!
小柄だったからまだずっと下のほうの人かと思った。

でも昨日の取り組みで足を痛めたとか言ってたけど大丈夫か?
案の定、足引きずってるし・・・
苦肉の策か、仕切り線のはるか後ろ
土俵際に痛む足をつけるという奇抜な立ち合い。

しかし、決められない。
最後は「い反り」を見せるも押しつぶされた。
やはり相当足が悪そうだ。
勝ち越しまであと一勝だから無理をしたのかな?

そういえば知り合いが
相撲通なら宇良という名前を聞いただけで
大騒ぎしそうなほどの逸材だとか。

ふう~ん・と気のない返事でスンマセン。
調べたらなんとまあとんでもない人気力士じゃないですか!
大技連発の技のデパートだって!

昔、大ファンだった先代貴ノ花のようだわ~
北の富士との勇み足、かばい手の数々や
輪島との手に汗握る名勝負の数々。
今もはっきり覚えてる。17歳の頃のこと。
名古屋場所にも何回か行ったっけ・・・

「宇良」期待しよう。
そうだと知っていたらサインの一つも貰っとくんだったわ~
なかなかのイケメンだったし、うふ おえ~









スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する