2016ジュリコン初日 東京フォーラム

さてと・・・
今日はジュリーです。




ジュリコン初日のことを書かなくては・・・
と思いながら2日過ぎてしまった。

何から書けばいいやら・・・

なんだか代り映えしないなあ~と思ったら
全23曲中新曲4曲を除いた19曲のうち
12曲が今年の正月公演と一緒だった。

伝えたいことが同じなら
同じ曲になるのは当然のことと思わないでもないが
なんだかなあ~

たぶん、正月公演に参加できない人のために
あえて同じ曲で地方の人にも聞いてもらおうという
優しいお心の現れなのね・・・

それにしては2010年以降
君をのせて、若者よ・・・6回目

ヤマトより愛をこめて、我が窮状、届かない花々、
ポラロイドガール、ストリッパー、・・・5回目

カサブランカダンディ、サムライ、
緑色のkiss,kiss,kiss,・・・4回目

マッサラ、TOKIO,・・・3回目

(ざっと拾っただけなので間違っていたらすみません)

ほかにも聞きたい曲、い~~っぱいあるんだけどなあ~
たとえば、Bサイドガール、約束の地、銀の骨、明星、指、
Keep on running 、Don't say it,、Down、、、
ああ、きりがない。
そして「夜の河を渡る前に」が聞けたらもう
なにもいうことはない(^^♪


さて、今回の席は1F16列ど真中。
真正面にJ様が見えるベスポジ。
(正面だからポンポコガ気にならないという意味でもベスポジ)

初めて聞いた新曲4曲は
全く歌詞が聞き取れん(涙)
静かに通る言葉で聞きたいものだ。

その他の曲の感想は特にない。
というか、覚えてられない。(^^ゞ
だったら文句言うなよって話ですがそれはそれ ははは~

まあ、なんだかんだ言いながらも
68歳の底知れぬパワーには圧倒される。
J様がこうやって歌っていてくれることに
ただ感謝、ひたすら感謝。

おら、また東京さくるだ~~~と心で叫んで
車中の人となった。

開演前に大変お世話になった皆様。
こんなところからではたぶん届かないでしょうが
ありがとうございました。
若J、堪能いたしました。ウフフ






スポンサーサイト
3221:感じすぎビンビン!!!

ぴーさん、良いお席で良かったですね。
お正月とかぶってる曲が多い中サプライズは感じすぎビンビンか!?
私は新曲はライブでお初が恒例です。
そんな私ですが今年のは好きです。 

また東京さ来てくだせい。
私も50周年には、関西方面行くだ。

2016.07.28 22:17 moromoro #U2ki67RA URL[EDIT]
3222:Re: 感じすぎビンビン!!!

moromoroさんへ

いろいろありがとうございました。
朝が早かったので、また新曲でウトウトしてしまいましたよ。
感じすぎ・・・、は5年ぶりかな?
彼方の空へ?はきれいさっぱり忘れてました。
サプライズはこの2曲だけですね。

50周年の日程が気になるとこですが
関西でもお会いできたらいいね。

2016.07.28 23:00 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
3223:あの京都会館が…って!?

うるぴーちゃん

おはようございました。
蒸し暑い中、京都行ってきました。

帰宅はちょうど0時を過ぎて
シンデレラはお手伝いさんに戻ってしまいました。

いやーーたのしかったよ!!!!
定番曲が多いけど
その分ノリノリで楽しかったよ!!!

お初のロームシアター京都
沢田さんはお気に召さないようで…
何回も何回も
「あの京都会館が変わり果てた姿に
   なってしまった・・・
 楽屋なんて刑務所のようで
 つめたーーーい感じですよ。。」
と、ぼやいてました。

しかし、「上機嫌」を売りにして
終始楽しそうにおしゃべりも
歌もいっぱーーい
楽しませてくれましたよ。

新曲はやっぱりライブ化けするね。
とっても良かったよ!

歌詞はべつもの。

沢田さん曰く
「祈りをテーマにしてるけど
 難しく考えず歌の雰囲気を感じてください」
って、言ってた通り
ずーーと雰囲気を楽しんでた。
くらーーい・つらーーーいイメージ
じゃなくて良かったよ!!

あーー楽しかった。
まいど・おいど もやってきたよ!!

2016.07.29 07:31 のん #JOOJeKY6 URL[EDIT]
3224:Re: あの京都会館が…って!?

のんちゃんへ

ホッカホカの感想ありがとね。
楽しかった様子が伝わってきて
こっちまで楽しくなったよ~(^^♪

そうか、難しいこと考えずに雰囲気を感じるのね、
目からうろこですわ。
さっそくCD開封しよっと。

さっそく巷では何やら難癖つけてる人がいるようですが
あの場のあんな些細な一言にがニュースになるとは
さすが太ってもジュリー、大したもんですな~

またゆっくりお話しましょ😃

2016.07.29 08:49 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
3225:お帰りなさい

いつ、ライブのことが更新されるのか・・・
待っておりました。

正月ライブ、行けてないから聴けたらラッキーです。
CDやっと開封するのですか(笑)
私は1回聴きましたよ!

古希の時は関西にも来る?
日本武道館って言ってたとか。。

今回の衣装、いいじゃないですか。
問題は髭だけど・・・なんで生やすのか、
知りたいですわ~。

待ちきれないようなファンでない自分に
ちょっと罪悪感を抱きながら、9月23日に
田舎の方に参ります。

ウルぴーさん、いつか会おうね^^

2016.07.29 18:14 にゃんこ #- URL[EDIT]
3226:Re: お帰りなさい

にゃんこさんへ

お待たせってほどの感想もなくてズビバゼン。
確かにこの頃はファンとしての罪悪感みたいなの
ありますね~ワクワクしないし・・・、
でもね、いつもどこかで気にしてる
そういうのもいいんじゃない😉

いつか必ずお会いしましょう。

2016.07.29 23:09 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する