世の中そんなに甘くない

今朝はちょっと早起きして畑に行ってきた。
と言っても8時過ぎだから暑いのなんの!
立ってるだけで汗がぼたぼた。

今日の収穫は草ぼうぼうのスイカ畑から
大玉1個と小玉5個 とったどー
2016-8すいか1

大玉を作ったのは初めて。
去年、スーパーで買って食べたスイカが
甘くて美味しかったのでだめもとでその種を蒔いたもの。

知らない間にこんなに大きくなって・・・ううう~涙
いつ採ったらいいのかさっぱり分からないとモタモタしてたら
なんとひびが入ってるじゃないの!
おまけに蔓も勝手に切れてるし・・・
2016-8すいか2
???どゆこと?
考えられるのは・・・
①スイカ自身が勝手に蔓切った?
②お日様に当たるように
回したときに切れた?
③まさかスイカ泥棒未遂?
④虫がかじった?
たぶん④だと思うんだけどl・・・

さっそく切ってみよう、ワクワク

2016-8スイカ大玉

ん~~~~ビミョウ

食べてみると・・・
ビミョウその2

食べられないことは無いけど水っぽい。
はっきり言って去年食べたのとは
雲泥の差。
濡れ手に粟のようにはいかないか
いかないわな~~







管理者にだけ表示を許可する