オリンピックと高校野球とぴーちゃんの首輪

暑いですなあ~
雨、降りませんなあ~

昨日は岐阜県下軒並み38度越え。
多治見なんか39、7度!

今日はやや下がったものの
それでも35度は超えてる。
どうなっとんのやて~

ちなみに明日からは34度らしい。
34度やったら涼しいやんと思えるのがコワイ。

そんな暑い中、
オリンピック体操男子団体金でますます暑くなった今朝。
日の丸と君が代に知らず知らずに涙がこぼれた。

そういえば、最近君が代を聞くと目頭が熱くなるんだよな~
静まり返った深夜に放送終了と共に映し出される日の丸と
厳かに流れる君が代を聞いてごらんなさい。
なぜだかわからないけど妙に感動するんだよね。
あ、別に右でも左でもありやせんよ~

暑いと言えば、高校野球も始まったけど
彼らはこの暑さは何ともないんだろうか?
一度だけ甲子園に応援に行ったことがあるが
そりゃあ暑かった!
とはいえ当時は35度を超えるなんてことはなかったと思う。
それでも暑かった!

暑さも吹っ飛ばすのか、若いっていいねえ~
オリンピックでも10代の選手が活躍していてすばらしい!
活躍もすばらしいけど、インタヴューの受け答えのすばらしいこと。
中学生か高校生でしょ、しっかりしてるわ~

高校入学時、自己紹介も満足にできず
真っ赤になってうつむいてた自分とは大違いだわ・・・比べるのが間違ってるけど。
暑い日に涼しい部屋で、熱くスポーツする人を見るのは楽しいわ~ははは~スンマセン。



さて、
散歩から帰ってぐったりのピーちゃん。
おニューの首輪でっせ~(^^♪
犬897


首輪?
そんなこたどうでもええわ~
首輪外したついでに洗われたし・・・ぶすっ

犬898














管理者にだけ表示を許可する