すいかとピーちゃん

昨日はひっさしぶりに雨が降った。
そして夜中にも降ったようで
開けっ放しだった窓の下の畳が濡れていた。アチャー

今日は休みだったので人並みに墓参りに行き
帰りに畑を覗いてみたけど
期待したほどの雨ではなかったようで
ただ草だけが大喜びしてた。
もう好きにしろ~!

去年の今頃って何してたのかな~と
過去記事を見るとジュリコンとすいかだった。

すいかねえ~
すいかは今年もまあまあの出来で
小玉すいかを毎日一個くらいづつ食べている。
ピーちゃんにパカっと切った半分をやったら
喜んでシャリシャリと皮まで食べてた。

その後そっくりゲボしてたけど

ちょっと食べすぎたの・・・ (後ろのごちゃごちゃは見んといてな~)
犬899

考えてみたらこのすいかも今年で4代目になる。
そして来年用にしっかり種も確保したから
来年も何匹目かのどじょうを狙うぞ~~おー


余談
自分で言うのもなんだけど・・・
過去記事、面白いやんか~
ついつい遡って読みふけってしまった。
それに引き換えここんところの為体(ていたらく) トホホ
これって、これってスランプってやつ?
わはは~これいつか言ってみたかったのよね~








スポンサーサイト
3227:

ぴーさん、こんばんはー
さっき大宮でのJ様ライブから帰って来ましたわ。
じじいがおじいちゃんになってました。

オリンピック選手は皆私の孫だそうです。(笑)
大宮に出発するのを遅らせて400メートルリレーを見たそうですわ。スポーツ好きなおじいちゃんです。

オリンピックの話題で上機嫌❗
J友さんが1列!別のJ友さんは帰りにカズさんに会うし、
私は2階1列から地味にゆったり歌に酔いました。
アールシオネー♪

2016.08.20 21:49 moromoro #U2ki67RA URL[EDIT]
3228:Re: タイトルなし

moromoroさんへ

ほっかほかのご報告ありがと~ね

オリンピックネタで熱く語るんだろうなあとは想像していましたが
おじいちゃんですかー
毎日テレビ見ながらツッコミ入れてたんでしょうね。
なにはともあれ上機嫌なようでようござんした。

それにしても暑いですなあ
moromoroさんもお体大切に、
また報告お待ちしています。

2016.08.21 22:53 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する