ジュリコン2016 名古屋だがね~

今日はジュリーです~~!






ひさしぶりだがね~の名古屋市民会館。
ここはやっぱ、やっとかめだなも~だよね。

前回正月の名古屋はヒドかったので
ちょっと心配してたけど全くの無問題。
いつもの艶やかなお声だった。
それだけでもう8割がた満足じゃ~

今日の席は14列中央ブロックやや右より。
視界良好でちょうど良い具合の距離感。
あんまり前過ぎても全体が見えないんだよな~
でも前の方がいいけど・・・

あっ、そうそう
我が岐阜研人会の準構成員?のSちゃんが
なんと今回1列目かずさん前という
J様立ち止まり率No、1というベスポジに座ってるではないか。

J様が立ち止まる度に卒倒してないか心配したよ~
ってウソウソ、ほんとは羨ましくて歯ぎしりしてたのだよん。
帰りは急いでたので感想を聞けなかったけど
たぶん魂抜けてると思う。
ずっと抜けたままかも・・・イヒヒ

ま、それはさておき
今日も上機嫌で・・・
あんまり上機嫌だと根性いろは坂なので
去年の正月、東京フォーラムの
あのピリピリした空気感が懐かしくもある。

個人的には「君をのせて」の間奏部分最後の
ピアノソロがたまらなく好きなんだけど
初日のたいきさん、肝心のとこちょっとミスったような・・・
勿論今日は完璧。
もう細かいところが気になる・・・誰かの悪い癖?

依知川さんの髪、歌舞伎の連獅子みたい。
ちょっと振り回して欲しい気がする。
でもシャンプーするのも大変だろうな~
こんな雨の日にはぶわっとならないんだろうか?
美しい髪で羨ましい。

髪の毛と言えば今日のJ様
「DORA」に見えたんだけど
ホホホ~歳とったDORAね。
どことなくカワ(・∀・)イイ!!

そのせいか、ヤマトもサムライもストリッパーも
最近になく若々しい声だった。
ヤマトも王子様だったし
サムライも手に持ったナイフがきらりと光ったし
ストリッパーも紫のストールが纏わりついて見えた。
そうだ、バックの3人が前に出てきてやったストリッパーは
いつだったっけ?(ポンタさんが小太鼓だけ持ってたやつ)
とまあ、若J様が次々と蘇ったのであります。

TOKIOの小芝居は
たぶんおそばをすすって熱燗をキューっと一杯だったと思う。
自分で一番うけてたような。

MCは・・・・なんだっけ?もうすっかり忘れてる。
というような老人自虐ネタと
50周年と古希のイベントの話と
山田洋二監督は臭いという内緒の話と
なんか一杯しゃべってたけど
笑った端からどんどん忘れてる。
スンマセン。

とにかく今日も上機嫌で元気なケンちゃんでよかったよ~
また思い出したらボチボチと書くかな?・・・かな?

追伸
あ、思い出した!
お富さん歌ったよ~
粋な黒塀見越しの松に~~♪
皆で手拍子したら年齢層高い!って。

もう一つ思い出した。

着替えて出てきましたが
ほんとは裸で出たいくらいなんですよ~。
一応あるってとこ見せたいし??ええっ!
(たぶん新しい衣装のことね)












スポンサーサイト
3237:楽しい名古屋でした~♪♪

うるぴーちゃん
おはようございます。

昨日のJ様
とっても素敵な歌声でしたね。
目を閉じてうっとりと
歌声を聞いていたら
昔の面影が浮かんできました!

しかしっ!!!
現実は厳しかった。
やはり現実は現実!!!
夢見るのはあきらめました。。。

現実逃避してたのは
君をのせて
ヤマト
サムライ
渚のラブレター
やっぱりリアルタイムのJ様を
拝んでた時代の時の歌でした。

でも昨日の歌声は本当にステキでしたね。
君をのせては
ご本人もご満悦だったのでは?
久しぶりに名古屋で大満足な夜でした。

ライブ終了後ロビーにて
レポーターの気分で
準構成員Sちゃんを待ち構えてました!

そこに、興奮冷めやらぬSちゃん登場
満面の笑みとハートのお目目で
「あーーっよかったよ。
 ドキドキした~。
 もーーーーーっ!!!」って
感想にならない悶えを聞きました。

良かった良かった♪♪
こうやってかつての乙女を
幸せにしてくれるケンちゃん。

来年・再来年と
イベントをして下さるお陰で
私たちは日々の暮らしを
未来への気力に変え
日常を粛々と暮らしていけます。

J様 ありがとーーね♪♪

ご本人も還暦時と同じように
休肝日もつくり
体力温存して
警察のご厄介にもならぬよう
日々精進して50周年・古希に
向かっていく気持ちが
現れてるように感じました。

J様つながりでお友達も増え
ライブの度に楽しい思いを
いっぱーーいしてます。

来年も再来年もよろしくね。

2016.09.06 08:12 のん #JOOJeKY6 URL[EDIT]
3238:

大阪フェス以来、声がガラガラという噂を
聞いていたので、心配でした。
完全復活だったのですね。良かった~♪

JさまのMCはオリンピックネタが最近中心だとか・・・
名古屋では𠮷田沙保里選手の高野山に行く話は
出ませんでしたか?
漫談のようなMCになりつつある~

神席の方がいらっしゃったのですね。
詳しい感想、聞きたいです。

なにやら、お痩せになったという噂もあるのですが、
どうでした?
自分の目で、確かめるのが一番ですね^^

23日、行けるやろか・・・台風来ないでほしいわ!!

2016.09.06 11:38 にゃんこ #- URL[EDIT]
3239:Re: 楽しい名古屋でした~♪♪

のんちゃんへ

ほんとにいいお声でしたねえ~
あんなにいいのは名古屋では久しぶりじゃないでしょうか。
少し力を抜いた時の声はまぎれもなく若J様でした。

Sちゃん、よかったね~
でもたぶん何にも覚えてないと思うよ。
私は靴しか覚えてないもの・・・
これでこの先10年は生きて行けるね、ははは~

来年も再来年と楽しみがてんこ盛りで
冗談じゃなくJ様は勿論のこと
我々も健康でいなくちゃね。
J様はもう少しポンポコを何とかして
体にキレが欲しいな。
期待しましょ。
そしてまた一緒に盛り上がりましょう!
よろしく~




2016.09.06 17:15 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
3240:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

誰がお痩せになったって??
J様?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ、むしろせり出してる。。。残念です。
コンサートを見ながら、自由に脳内変換して
好きなJ様で楽しめるという「どこでもジュリー」なんてのを
ドラえもんにお願いしましょう。

流石にもうオリンピックネタはありませんでした。
それより来年、再来年のことで頭一杯のようです。
我々も楽しみです。


23日ですかー
楽しんできてくださいね。
万難拝して無事行けますように~
毎日お祈りします。
いや、時々・・・ネ。

2016.09.06 17:46 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
3241:名古屋の様子、ありがと~ね

ウルトラぴーさん、研人会の皆様、お友達の皆様、ありがとうございます。名古屋もいい声で盛り上がったのですね。今ツアーは1列いただいた方が回りにちらほら。ぴーさんのお友達も引き当てたのね。あやかりたいものです。充電出来ましたかー?

街で岸部一徳に会うと幸福になれる、という都市伝説がある。
と、ずっと前の週刊誌のサリー特集にあったんです。
街ではないけど客電つく前にさっと立って行った佇まい、素敵だった❤サリーとJ様のおかげで上機嫌❗これって幸福?ということにしておきます。(笑) 

10月の横須賀までJ様はお預けですわ。
ぴーさん、まだまだ暑いのでご自愛下さいm(__)m


2016.09.07 22:10 moromoro #U2ki67RA URL[EDIT]
3242:Re: 名古屋の様子、ありがと~ね

moromoroさんへ

名古屋も盛り上がりましたよ~(^^♪
上機嫌でと自分自身に言い聞かせてるようにみえます。
去年の一件以来
「もう怒らんとき~」と小一時間ほど説教されたんじゃないでしょうか?
誰にって?そりゃあJ様に説教できる人と言えば・・・ゴニョゴニョ

一徳さんの都市伝説はまさに都会だけの話ですよ。
地方じゃ一徳さんに出会うなんて
J様に会うより難しいかもね。
moromoroさん、もっと大きな幸福がまってるかもよ~ん。

そういえばなんか調子が悪いなんて言ってましたね。
すっかり忘れてました。ははは~
これもJ様効果ですわ。

また台風がきてますね。
どうぞお気を付けください。

2016.09.07 22:51 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する