断捨離の恩恵

友達のご主人が〝断捨離〟を始めたそうで
捨てられるとこだったノートパソコンを貰った。
貰ったPC1

ディスプレイに汚い背景が映り込んでしまってるけど
本体は綺麗です。
貰ったPC2

ディスプレイを反転させるとタッチパネルとして使えます。ほほう~
貰ったPC3

捏ね繰り回して、今はまだここまで。


「まだ十分使えるのに勿体ない」と言うと
ご主人曰く
「自分にとって必要のない物はどんなに高価であってもいらないもの」
なのだそうだ。へえ~~~

ケーキの包み紙一つ何かに使うかもしれないと
とっておく自分が恥ずかしい

断捨離は当分続くそうだから
友達んちの窓の下で待ってようかなあ~

そしてさっき、
南部鉄のたこ焼き器、いらない~?と
電話があった。

南部鉄はいいけどたこ焼き器ねえ~
たこ焼きなんてここ何年も作ったことないわ
ということで丁寧にお断り。

またいい物が出たらよろしくね~
ほら人型アイロン台とかさ・・・へへへ






スポンサーサイト
3243:

ちょっと~!
南部鉄のたこ焼き器、もらいます。

我家に2つもあったのに、娘と息子が一人暮らしを始めたときに持って行かれました。
買おうと思いながら、そのまま・・・

近くなら行くわ!もったいない~

私も綺麗な箱、包装紙、リボン、長年きていない洋服、
捨てられない女です。
旦那は必要最低限のものしか持っていないので、
「歩く断捨離」ですわ。。

2016.09.09 08:59 にゃんこ #- URL[EDIT]
3244:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ


流石関西、たこ焼き器は必需品なのね。
家では子供が小さいときに作ったきりだわ。
めんどくさいし・・・
どっちかと言うとお好み焼きですね。

ところで
南部鉄のたこ焼き器っていいの?
そんなにいいものならまだ捨ててないか聞いてみようかな~
いかんいかん、物は増やさないこと!
これ断捨離の鉄則よ。

2016.09.09 22:18 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する