2016ジュリコン 大阪フェスやねん♪

今日はジュリーです。








さてと・・・

私事ながらゆうべはよく眠れず・・・
神経だけじゃなく足の筋肉もフンコーしてたらしく
ウトウトすると突然
「ギャ~!あ・あしが・・・つった~~」という繰り返し。
ひどい時には両足いっぺんにつって・・・(餌もないのにねえ~)
もう痛いのなんの、七転八倒でありました。


さて、今回のフェスは
6列の和さん側、というよりスピーカー前。
6列ってあなた!
実質最前列ざますよ!!スピーカー前だけど・・・
最前列ってあなた!
前に誰もいないってことですよ!!
いや、スピーカーあったけど・・・

まあ、とにかくテンション上がって
なぜかいつもウトウトしてしまう新曲コーナーも
ずっと立ちっぱなし
足もつるってもんだわ。あはは~

自ら「ええ音だ~」というほどだから
上機嫌で気持ちよく声が出てたんだろうね。
艶やかで伸びがあって憂いに満ちてそれでいて情熱的で
頽廃的で・・・ってなんかようわからんようになってきたけど
とにかくすばらしい!!
あ、カサブランカダンディ以外はね。
この曲は歌いにくいんだろうか?
素人にはわからん何かがあるんだろうか?

細かい内容は詳しく書いておられる方の
ブログ参照ということで丸投げして、
(実は舞い上がっててよく覚えてない)
最初の まいどーおいどーの後の
痩せた発言はたぶん来年再来年のイベントに向けて
最近節制を始めたんやないかと。

で、毎日体重計に乗って一喜一憂。
この日はたぶん一喜の時で
つい痩せた!と口に出たんやと思うわ。
実際後姿はかなりスッキリ見えた。
あくまでも後姿はね。

ジュリー祭りの時は一年の酒断ちで
あそこまでできたんやから
来年の50周年に向けてもやってもらいまひょ。
目標があれば頑張れるって!

そして50周年、古希をパーっとやって、
それが過ぎたら80まで。
これから12年、あと12年
そう思ったら楽しいじゃない!
(この楽しいじゃない!っていいわ~前向きで)

80のじいさんが歌ってて
それを見にほぼ80のばあさんたちが行く。
(なんかシュールやなあ~)
そして皆さんも体に気を付けて
元気で見に来てください。

そこでふと我に返って考えた。
80になって(実際はもうちょっと若いけど)
新幹線に乗って東京だの大阪だの行けるだろうか?
できれば近場でやっていただきたいけど
そうなるとJ様が大変だし・・・
これは容易なことではないぞ~~
孫を手なずけるか・・・ククク

そうそう、来年再来年のために
貯金するようにとのことなので
スズメどころかバッタの涙ほどの年金を貯めとこ。
孫の手なづけ資金にもしないかんし・・・
涙も枯れるわ。

帰りの新幹線こだまに乗ったら
だあ~れも乗ってない車両ばっかりで
ひょっとしたらこれは回送車かと不安になって
同じようなご婦人と一緒にうろうろすることに。

間違いないとわかって
あらためてお話をすると
なんと急遽友達の代わりに
ジュリーのコンサートに来た人だった。
これもJ様のご縁?

その方がおっしゃるには
昔のことにとらわれず
自然体のまま生きていこうと言う姿がいいと。

頑固ですからね・・・とつぶやいたんだけど
どうやら聞こえなかったようだ。
またご縁があればお会いしましょう。
さようなら~

今回も大阪のJ友さん、同行のSちゃん
お世話になりました。
ありがとう~ね。








スポンサーサイト
3257:最前列おめでとう‼

ぴーさん、大阪レポありがとうございます。
こちらまでフンコーしてしまったわ。
やはり今年はジュリ友さん達の当たり年です。
私には来ないけどね、チェ‼

来年、再来年めっちゃ楽しみ~
某ブログさんが80歳の俳優さんのライブに行かれて
ジュリーも80歳いけるんじゃないかと言ってました。
我々も気力体力経済力(笑)持続しないといけませんなあ。
ジュリファンの旅は続く・・・
またおじゃましまーす。

2016.10.05 20:22 moromoro #U2ki67RA URL[EDIT]
3258:長良川~!!

お正月ライブ、新曲やるそうです! 
3月「悪名」最後公演ですって。
来年は 7月からのツアー「50周年」で次の年の1月まで で、古希の武道館は3日間!!!
「皆さん元気でいてください!」って

上機嫌でした!お声も良かった。2日連続だから心配しましたが、 重量挙げの真似して、中腰でかがんで、太ももをさすってました。
足の親指の巻き爪の治療を事細かく報告してくれました。 
いま四郎は「エロジジイ」とか、かつて、四郎に京都のお茶屋さんに誘われたとか、初耳話!

端っこのほうだけど、4列は近い!こちらの前で止まっている時間が長い!気がしました。
依知川さんは相変わらず笑顔が可愛い。
あの髪にも感動ですわ!

2016.10.05 22:09 みゆきママ #- URL[EDIT]
3259:Re: 最前列おめでとう‼

moromoroさんへ

最前列といったって端っこですからねえ、
次はど真ん中お願いします、澤会さま。

コンサートに通って三十有余年、
うち最前列3回。
ざっと10年に一度の大災害並みですなあ~
ということはもう10年は無いよってことか・・・

そろそろmoromoroさんの番だよー♪

2016.10.05 22:20 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
3260:岐阜市の空から~♪♪

ぴーこちゃん

こんばんは!!
ママさん早っ!!!!

ママさんとは反対の4列和さん前。
とっても素敵なジュリーの歌声と
初老の男の人に恋心再び!!!

かっこいいジュリーやった♡♡

惚れてまった!!!

私も後12年元気で居よっと!!!

ありがとーね♪♪
ジュリー♡♡

2016.10.05 22:22 のん #JOOJeKY6 URL[EDIT]
3261:Re: 長良川~!!

みゆきママさんへ

ほっかほかのレポありがと~ね
なになに!正月に新曲とな!
てことはまた原発ソング?それとも・・・は無いか。
で、古希武道館3日間!!
なんで昨日言わんかったんやろね。
今日はっきり決まったってことかな。
暇だったから今日行けばよかったわ。

確かに依知川さん側の方が止まってる時間長かったよ。
良かったね。たぶんフェスの1列目より近いと思うわ。
いい夢見てくださいな。足、つらんように。ははは~

2016.10.05 22:38 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
3262:Re: 岐阜市の空から~♪♪

のんちゃんへ

両方で大忙し、ありがと~ね。
重大発表いっぱいでますます盛り上がったでしょうね。

また惚れましたか、、、
最近行くたびに惚れてませんか?
いや、別にいいんですけどね。

昔は勘違い光線もビシバシ浴びましたが
今はどこ見てんだか全然わかりましぇん。
目が無いんだもの。

あと12年か、
のんちゃん若いんだから連れてってね~

2016.10.05 22:57 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
3263:

お帰りなさい~
お疲れ様です^^

ウルぴーさん、6列目だったんですか!
おお、なんてラッキーなんだろう。

大阪のブロ友(勝手に決めている)さん2人は、
かろうじて1Fだけど、後ろの方だと嘆いておられましたよ。
地元優先じゃないのかな?

今回のフェス、かなり良かったみたいですね^^
皆さんの感想がすごい。
痩せた、声が素晴らしいってもっぱらの噂です。
やっぱ、フェスで観たいな。

あと、12年ですか~
自信ないわ。Jさまより若いけど・・・

ウルぴーさんのレポを読んで、Jさまの
声が聴きたくなりました♡

2016.10.06 07:21 にゃんこ #- URL[EDIT]
3264:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

6列って実質最前列なんですね。
知らなかったのでびっくりでした。
今年の運はもう使い果たしたんじゃないかな?

そうそう、今回は大阪のJ友さんが骨折してしまったので
車イスで参加でした。
大阪駅から一緒に行ったんですが
会場では事前に連絡してあったので
係の人が付きっきりで丁寧に対応してくれて感激しました。
だから、にゃんこさん、今度はフェスで一緒に楽しみましょう!

2016.10.06 22:37 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する