カラスのやろうめ~~

今週はいい天気が続きそうなので
遅れに遅れている畑仕事をやろうと
ちょっと早めに起きて畑に行った。

そこで見た悲惨な光景
な・なんじゃこれ!!
落花生が踏みにじられてペシャンコ。
真ん中はすでに枯れかけている。
2016-10 落花生1
2日前にはこんもりと落花生の森が広がっていた。
隣のおじさんが 今年の落花生はいい出来やーと
褒めてくれたのに・・・

見る影もない。

あちこちに殻がちらばっている。
2016-10 落花生2

カラスのやろうめ~~

そういえば2日前、
目の前の刈り入れの済んだ田んぼに
カラスがわんさか集まって落ち穂を拾っていた。
あいつらの仕業に違いない。
1羽や2羽ではこんなにペシャンコになるはずないもの。
みんなで落花生ビュッフェパーティやってたんだ。
もう少し置いとけばもっと美味しくなったのに

ということで今更ネットをかけるのも癪に障るので
カラスにやるくらいならとまだまだ早いけど
全部引っこ抜いた。

たったのこれだけ・・・
2016-10 落花生3

はァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~











管理者にだけ表示を許可する