今年もまた恐怖のおにまんじゅう!

うわあ~
今年もやってきた恐怖のおにまんじゅう!ははは~

見た目は良さそうだけど・・・
2016-10おにまんじゅう1
前のことがあるからなあ~
ちなみに2年前の記事参照↓
http://ultrap.blog135.fc2.com/blog-entry-811.html


さて今年は???

あ~~、やっぱり・・・
中がまだ生だわ、さつまいもも硬いし・・・
なんでもっとしっかり蒸さないんだろ?
食べてみなかったんだろうか
味見しないで持っていくなんて考えられないけどねえ~
それともこれでいい出来だと思ったんだろうか・・・
だとしたらもう打つ手はない!


もったいないので、蒸し直した。
2016-10おにまんじゅう2

5~6分蒸しただけでふっくらつやつやじゃないの~
2016-10おにまんじゅう3

仲のいい友達ゆえに
今まではっきり言えなかったけれど
やっぱり言おう!
ああ~でもな~
妙な自信持ってるから傷つくかな~
心が揺らぐ・・・

心が揺らぐと体も揺らぐ・・・ってか?
なんだか回りも揺れてるような・・・

おお~地震だー!

テレビをつけると
なんと鳥取で震度6弱だって!
うちは震度2だった。

最近またあちこちで地震が起きている。
何事もなければいいが・・・
もうおにまんじゅうが少々生でもいいわ!

被害がありませんように。








スポンサーサイト
3270:地震

昨日の地震、怖かったです。

携帯の緊急地震速報を切っている私。
なぜかというと、間違いがあったり、びっくりして心臓がドキドキするからです。あかんかな?

ちょうどテレビを点けていたので、まもなく強い揺れがきます~と聞こえた。
立ち上がってヨボヨボしながら移動する直前でした。慌てて椅子に戻る。
テーブルにしがみついていました。少しの時間だったけど、しゃがめない私はテーブルの下にもぐれない・・・

やっぱり、携帯の速報はONにしよう。
防災グッズも用意しよう。
いよいよ、南海トラフが近づいてきたのか?

こりゃ、オリンピックや万博どころじゃないよ。

それに、あたし、車椅子で避難できるんかい?
もし、大阪が壊滅状態になったら、ウルぴーさん、
食べ物持って、車で来てね!

昨日、地震のあとまず考えたのが、Jさまは今どこや?と。
なんて、すばらしいファンなんでしょう! ワハハハ

2016.10.22 13:33 にゃんこ #- URL[EDIT]
3271:Re: 地震

にゃんこさんへ

地震、怖いですね~
岐阜県は海なし県なので津波の心配はほとんどないのですが
直下型地震だとどこにいても危ない。
もう運を天に任せるしかないかも。
ましてや車いすだとほんとに心配ですよね。
もしもの時には畑の野菜持って駆けつけるからね~

鳥取の地震だと聞いて真っ先に、
ジュリーの生まれたお母さんの実家は大丈夫だったかな~と
思いましたよ。
J様ファンの性(さが)ですな。

2016.10.22 22:15 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する