玉ねぎ苗が無い!

今日はお休みだよ~~
だけど夕べ降った雨で畑はムリ。
一雨ごとにだんだん寒くなるこの時期、
やらねばならぬ事が一杯だけど仕方ない。

散歩の途中で見る畑には
そろそろ玉ねぎが植えられ始めた。
そうだ!玉ねぎ苗買ってこなくちゃ!
一応種は蒔いたんだけどトホホな出来で
ほとんど期待できないのだ。

さっそくホームセンターに行くが・・・
無い!棚はあるけど物が無い!
聞いてみると今年は不作でいつ入るか分からないだって!
そんなバカな~

次、別の園芸店にも寄ってみると・・・
ここにも無い!かごが全部空っぽ!
ここは今日の分は無いけど
明日、朝一で来ればあるかもだって。

玉ねぎ苗って今、こんな状況なんだ。
知らなかったわ~
それに100本800~1000円て・・・高っ~
これが今の相場なのか・・・

ふと見ると、
かごの底にしおれた玉ねぎ苗が一束あるじゃないの~
しかも100本 100円だって!
葉っぱは枯れ枯れだけど根っこはある。
だめもとでお買い上げ~
うまくできたら儲けもんだわ~( *´艸`)

2016-11 玉ねぎ苗

ん?
よく見たらこれで100本?
たぶん50本だな~ ま、いいけど・・・









3274:

ウルぴーさん、こんばんは。

玉ねぎの苗、ないのですか?
今、キャベツ、レタス、白菜と、葉物野菜が高くて
困っています。
ウルぴーさんちは、葉物野菜植えていますか?
高く売れるかも~

今日はキャベツの替わりにもやしを買いました。
やけくそで、もやし焼きそばを作りますわ・・・

そらから、ちょっと疲れたからブログしばらく更新しないかも
しれません。心配しないでね^^
もしかしたら、今までと同じくらいのペースで更新するかもしれませんが。

2016.11.02 21:04 にゃんこ #- URL[EDIT]
3275:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

いつもコメントありがとう~ね。
玉ねぎ苗はなぜか毎年不足気味なんですよね。
そしてだんだん値段が高くなる。
何か作為的なものを感じるのですが・・・

野菜が高くて学校の給食がピンチだとか。
天候には逆らえないんで仕方ないですが
もうすぐ落ち着くと思いますよ。

ブログは自分のペースで好きなようにやればいいと思います。
のんびりやりましょう。

2016.11.03 00:28 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
3278:

お久しゅーー!

そうそう!タマネギの苗争奪戦がものすごいんだ!
苗屋に何度か足を運んでも売り切れ、
近くのHCにも「苗完売 入荷予定は無し!」
ときっぱり張り紙されてたくらい。
困ったぞ、、、
まぁ、友人宅から今日大量の苗を貰えたのでひと安心。
それにしても今年のこの騒動は異常だね。
異常気象のせいだから?

2016.11.07 23:09 なおさん #- URL[EDIT]
3279:Re: タイトルなし

なおさんへ

おお~お元気~~♪~

お店の人は異常気象のせいだと言ってたけど
どうかな?
あるところにはありそう。
だけど末端には流れてこない・・・
ま、よくある話か。

自作のヒョロヒョロ苗の最後の頑張りに期待するわ。

2016.11.07 23:37 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する