紛らわしいお年寄り

アメリカの大統領に70歳のトランプ氏が選ばれた。
70歳であの激務に堪えられるのだろうか?と
余計な心配をしてしまう。

誰が大統領でもいいけど
世界が平和でみんなが仲良く暮らせるように
お願いしたい。

70歳といえば
ご近所の70ぐらいのおじさんが
市のイベント見物に出かけてぶらぶらし
喉が渇いたので公園の植え込みに座って
缶ビールをぐいっとやったら、
気持ちよくなってそのまま寝てしまったんだと。

ところがなんとまあ、
気が付いたら救急車の中!

どうやら通りがかった人が
「年寄りが植え込みに倒れてる!」と通報したらしい。

「ただ気持ちよう~寝とっただけやのになあ~」と
怒ってたけど、例えばこれが若いお兄ちゃんだったら
救急車は呼ぶかなあ?

本人に自覚はなくとも
一般的には70歳は立派な年寄りの仲間なのだ。
あまり紛らわしい行動は控えるようにと
お仲間たちからも突っ込まれてたけど
公園のベンチでウトウトなんてのもできんのか・・・

年寄りってのも不便だねえ~












管理者にだけ表示を許可する