勧誘電話

相変わらずうっとおしい勧誘電話が多い。
不用品買い取りますとか
キッチンの掃除しますとか
外壁塗り替えますとか
金、買いませんかとか・・・etc

中でも一番多いのが電話料金が安くなるというやつ。
「TTの関連会社ですが
今お使いの電話機そのままで面倒な工事も一切なく
電話料金がお安くなるの一度お伺いしてお話したいのですが。」

だいたいいつもこんな感じで始まる。
勿論、即断るけれど
今日は家人が電話に出て何やら丸め込まれたようで
直接説明に来るという。

で、やってきたのは若そうなお兄ちゃん。
SCKだったかKSCだったか
怪しげな会社名と顔写真入りのカードを首に下げ
あたかもNTTの代理店のようなことを言うが
どこにも代理店とは書いてない。

家人を相手にメモで図を描きながら
とにかく電話料金が安くなると言う。
人がいいといえば聞こえがいいが
なあんも考えてない家人は「なるほど~」などと言っている。

これはイカン!
そこで、素朴な疑問をぶつけてみた。

もし、NTTさんが電話料金を安くするというのなら
電機やガスと同じように勝手に安くすればいいんじゃないの?
それにただでさえ儲からない固定電話の料金を
NTTさん自ら値下げするとは思えませんが?

「いや、それには裏の事情がありまして
NTTが赤字部門をいろんな会社に切り売りしたんですよ。
ですからいろんな会社からこういった電話がかかってくるかと思います。」

だったら料金安くしてお宅の会社はどうやって儲けるの?

「いや、それはその・・・」

とにかく、
たかが月に数10円のことで変える気はないし
ましてや、何もかも今まで通りでいいと言うのなら
変える必要はどこにもない。

「じゃあ2分だけ時間をください。分かるように説明しますから」

もやは説明など聞く気はありません。
はっきりお断りしましたのでこれ以上の勧誘はできないはずですよね~
と言ってお引き取り願った。

さて、問題は家人だ。
なんで話なんぞ聞くようになったんだと問い詰めると
あんまりこういう迷惑電話が多いから
NTT関係の人なら止める方法を知ってるかと思って・・・だって!

あほか~!!
迷惑電話をかけてくるやつに
迷惑電話の解決方法を聞いてどうするんじゃ~
いいお笑い種だわ。

うちと契約すればもう一切かかってこないと言ってたし・・・

ってまだ言うか!
囲い込まれたら他が手が出せないだけだわ~ゼイゼイ












スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する