8020

知り合いの歯医者さんに聞いたところ
岐阜県の西濃地方だけで
8020 (80歳で自分の歯が20本以上ある人)は
およそ400人だそうだ。

それが多いのか少ないのかよくわからんけど
年々確実に増えてるらしい。
そりゃあ絶対数(長生きの人)も増えてるもんね。

昨日はその表彰式に200人ほどが集まったそうだ。
80歳以上のお年寄りが200人か・・・
見たいような見たくないような・・・
皆さん、健康で元気なんだろうな。

食べることは命に直結するから
歯は大事にしなくては・・・。
最近検診さぼってるから行かなくては。


余談
200人もお年寄りが集まると会場が線香臭いんだって。ははは~
それに余所行きの服着てくるからナフタリンの臭いと混じって
得も言われぬかほりに頭クラクラするって。ギャハハ~









3284:

友だちのお母さまが84歳です。

先日歯医者さんで、自分の歯が20本以上あるから、
市の方に報告しときますと、言われたそうな・・・

しかし、この方、お年寄りが大嫌い。
お年寄りの集まる市の娯楽施設など、絶対行かない。

当然、表彰式も欠席したそうです。

病院帰りにショッピングモールを1時頃から
5時頃まで、くまなく見て周るという・・・

付き添いの友だちはクタクタで帰って来ます。

何歳になっても、気持ちは若くいたいものです。
でも、こういう考えではいわゆる「かわいいお婆ちゃん」にはなれないのかな?
なれなくてもいいけど。

Jさまも、最近はファンに「かわいい」と
よく言われてるように思います。
カドが取れて、まるくなったもんですね。(外見もね)

2016.11.30 21:04 にゃんこ #- URL[EDIT]
3285:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

自分では年寄りだからーとは言うけれど
ほんとは年寄りだなんてこれっぽっちも思ってないんじゃないかな?

お元気なのはいいけど自分勝手で我がままなのはちょっとねえ~

歳をとるのは嫌だけど仕方が無い。
とりあえずはジュリコンに行くために
気力と体力を持ち続けなくては・・・ね。

2016.11.30 22:44 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する