秋じゃが掘った~

めっきり寒くなって
畑に行くのも億劫になる。
だけどそろそろじゃがいもを掘らなければ・・・

左 初めて作ったニシユタカ
右 3年目になるデストロイヤー
2016-11-11秋じゃが1
どちらも1キロ(13個)から
これだけになれば自分的には大大成功!

それに大きい!ニシユタカって大きくなる品種だったのか~
2016-11-11秋じゃが2

デストロイヤーもさつまいもなみにデカイ!
2016-11-11秋じゃが3
秋じゃがのほうが大きくなるみたい。
そうか~これに味を占めて・・・
これからは秋じゃがに力入れていこうっと。


そして、キャベツもデカくなってた。
2016-11-11キャベツ
1週間前に見たときはまだまだだと思ってたのに
ちゃんと大きくなってエライねえ~

とにかく、何かしら植えておけば何か出来る。
大地の恵みに感謝だよ~~












管理者にだけ表示を許可する