珍品センター

今日、買い物に出たついでに
同級生のやってる珍品センターに寄って見た。
ここに来るのは何十年ぶりか・・・

珍品センターというのは
まあ早い話がガラクタ屋さん(スマヌ)で
買い取って売ったり預かって売ったりしている。

それにしても雑多なものがあるわあるわ
一体どれだけあるのか本人も分からんと言っていたが
訳の分からん変なものから宝石書画骨董なんでもありだ。

そういえば、子供のころ実家にあった酒徳利というのかな?
酒屋さんから量り売りしてもらう狸の置物が持ってるあのデカい徳利や
陶器の火鉢や古い大八車の車輪なんかを
ただ同然でごっそりさっらって行ったのはたぶんここのお父さんだと思う。
それからしばらくしてオープンしたから間違いない、、と思う。

ちなみに立派な火鉢、だいたい1万5千円~3万円で出てた。
今時、火鉢なんて買う人いるんかいなあ~
一番多いのが皿などの陶器と置物類。

中には明らかに結婚式の引き出物という派手なお皿があったり
なんでこれがこの値段?という茶碗があったり
よほどの目利きでないと良さはわかりません。

そしてガラスのケースの中にあったペコちゃん人形。
(ガラスの反射でボケててスンマセン)
珍品センター1
50センチぐらいかな?
なんと5万円ですと!
後ろのエースコック?のブタさんでも4万5千円!へえ~~~


こちらはサトウのサトちゃんだよね?
珍品センター2
4万円!!
欲しい人にはお宝なんだろうね~
薬屋さんの店先にあってまたがって遊んだ記憶があるけど
水色じゃなかったっけ?


そして奥のほうにあったペコちゃんは・・・
なんとなんと23万円とな!
珍品センター3
持ってる時計が高いのか?

ざっと一周してお昼になりお腹がすいたので
早々に退散したけど
全部見ようと思ったら1週間でも足りないだろうな~
暇ができたら弁当持ちで行くか・・ははは
ただ倉庫みたいだから寒いし埃っぽい。
暖かくなった頃にしっかりマスクして行くべきだな。ククク(スマヌ)








管理者にだけ表示を許可する