風邪が治らない

去年の暮れからぐずぐずしていた風邪が
なかなかスッキリしない。
喉の奥にエヘン虫が引っかかっているようで
気になって仕方が無い。

そう言えば、2年前の風邪のときも
良くなったと思ったらまたぶり返し
結局一か月ほどもぐずぐずしてたと思う。
還暦過ぎてから確実に治るのが遅くなってる。
はあ~歳はとりたくないものだ。

歳といえば、最近ますます目が悪くなったようで
昨日トイレットペーパーを買いに行くと
イタチの香り付き・・・と書いてある。
???イタチの香り?
よく見ると、イチゴの香りだった。
ハハハ~イタチの香りってねえ・・・

セルフのうどん屋さんでも入ってすぐのところに
「トイレを待って並んでください」とある。
???トイレなんて行きたくないんだけど・・・よく見ると
「トレイを持って並んでください」だった。

こんなことの繰り返しで
新聞読んでても なんのこっちゃ~?なことが多い。トホホ
まあ、ほとんど笑って済ませられるからいいんだけど。

これは目のせいばかりではなくて
注意力のせいだと思う。
だんだんいい加減になるし。

何が言いたいのか分からなくなってきたけど
要するに歳は取りたくないという愚痴でした。













スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する