2017正月コン、ファイナル

今日はジュリーです。










朝起きたら、めっちゃ足が痛い・・・


さてさて、
東京国際フォーラムJ様正月コンに行ってきた。
当日はまだ暗いうちに起き
日の出とともに家を出た。

♪~真白き富士の嶺
2017-1-25富士2

あちこち歩き回り、いざ会場へ。

やっと座れると思ったら
〝なんということでしょう~〟
「客席の準備が整わないのでしばらくお待ちください」だって。
それから約1時間、ぼーっと立ちっぱ!
(しばらく=1時間!)

それにしても日本人は偉いねえ~
ものすごい剣幕で係員に詰め寄る人も
どっかの国の人のように暴動を起こすこともなく
皆、整然と待っておられる。

1時間遅れだと帰りの新幹線に乗れんな・・・と
諦めた時やっと開場入り。
15分ほどでブザーがなり 速っ!
結局15分遅れで始まった。
おお~これは最後までいけるかも、、、と
淡い期待を抱く。
(実際はアンコール曲前に出ることになった)

そんなこんなでやけに疲れた1日だった。終わり

あはは~ウソぴょん

1曲目が終わり、
あれ?2曲目が始まらない。
GRACEさんが忘れたみたい。
J「大丈夫?」
GRACEさん、なぜか怒ったような顔だった。

客席のノリが悪いと思ったのか
J「遅れたんで怒ってるの?遅れたのは
ウンPが止まらなかったからで~す」ウソだけど・・・だって。

これは案外本当かもしれない。
ウソをつくならもうちょっとウソらしいウソをつくと思うから。
まあ、どっちでもエエけどね。

そして、ノリが悪いというのは
座ってた人が多かったということかな?
確かに1列目中央席は座ってたけど
どうやって見ようが本人の自由だし
誰に迷惑をかけるわけでもない。
迷惑というなら立ってるほうがよほど迷惑だ。

今更立つだの座るだのどっちでもいいんだけど
自分自身としては、沸々と湧き上がる喜びの感情が
頂点に達したとき、共に立ち上がり足踏み鳴らし
狂喜乱舞するというのが理想なわけで、
要するに〝歓喜の爆発〟ってやつね。

なので、震災、原発ソングで
立ち上がり足踏み鳴らし
狂喜乱舞するには無理がある。
なぜならそこに「歓喜」がないから。

だから今回はJ様の魂の叫びをその表情を
じっくり座って楽しもうとしたのだが・・・(ほんとは疲れてた)
あららー目の前にすっくと立った人影にJ様が消えた。
どっちに首を傾けても
すっぽり隠れてなあんも見えやしない。

ふふふ、文句は言わないよ~文句は。
嫌なら立ちゃあいいんだから。
ただね、ずっとその人影を見てると
呪いの言葉をつぶやくもう一人の自分がいて
「スワレスワレスワレ・・・」
いや、いいのよ~好きにしたら。
ただちょっとでいいから後ろ振り返ってほしいな~
ま、いいんだけどね。声だけでも。。。

J様の声に包まれてうとうとする至福の時間。
こらこら、寝たらあかんがな
とまあ、時々幽体離脱しながらも
あっという間にアンコール。
話、端折って時間調整することもなく
いつものように延々お話されているのを聞きながら
途中退場、車中の人となった。


毎度のことながら、帰ってきてから体調が悪い。
毒気にやられたのかもね。

同行して下さったSちゃん、
お世話になりました。
ありがと~ね♪~













スポンサーサイト
3299:大変やったね

ウルぴーさん、お疲れさまでした。

ライブの様子、だいたいわかったよ^^
私も車椅子で行ったら、席は少しは高い位置なんだけど、
前の人が立ち上がったらぜんぜん見えないんです。

自分もかつては立ち上がってたんだから、文句は言えない
けどねえ~

で、どうだった?
感動しましたか?いいライブだったのかな・・・
他の人のブログではけっこう絶賛の嵐?だったような。。

稀勢の里の土俵入りを見て、なぜかジュリーを
思い出した私・・・許してー!

2017.01.28 07:22 にゃんこ #- URL[EDIT]
3300:Re: 大変やったね

にゃんこさんへ

最後までいられたら「がんばれーもついてきてくれてありがとー」も
聞けて、感動の嵐だったかもですが残念です。
夏からのコンサートに期待しましょう。

最初に立ち上がって双眼鏡で見た感じでは
頬がゲッソリしたような・・・
体は・・・相変わらず😞
稀勢の里って?それはちょっと可哀そうよ~。

2017.01.28 14:25 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する