2017世界キルト展

先日、東京に行った折、
ちょうど東京ドームで開かれていた
「世界キルト展」に行ってきた。

噂には聞いていたけどそれ以上だった。
もうね~なんちゅうか言葉が出ない!

圧巻!!
口あんぐりですな。


言い忘れたけど
キルトなんてやったことも無いし
それほど興味も無かった。
姉がやってるのを見ても
余りきれつぎはぎして貧乏ったらしーと思ってたけど
あんなのとは全くの別物。
比べるほうが間違ってた。
(始まりは一緒だろうけど・・・)

とにかく圧倒される。
どれもこれもみんな素晴らしい。

2017-1-25キルト展2


2017-1-25キルト展3


2017-1-25キルト展4




↓キルト大賞「牡丹」
2017-1-25キルト展1
素晴らしい!さすが大賞。
制作に3年かかったそうだ。



↓個人的に一番のお気に入り
2017-1-25キルト展6
ほんとはもっともっとシックで上品な色使いだった。
うまく撮れなくて残念!


↓ちなみに百恵さんの作品。
2017-1-25キルト展5
人がいっぱいでなかなか撮れない。
一瞬の隙間を狙ったのでボケてる?


どの作品も制作に1年2年はあたりまえだって。
ひと針、ひと針、気が遠くなるような細かい仕事。
精神力、忍耐力を鍛えるにはいいかもね~
ふぅ~見てるだけでどっぷり疲れた~~~









管理者にだけ表示を許可する