甘夏?八朔?

最近風が強い。
時折、突風のような激しい風に
ビビりのピーちゃんは家に入れてくれ~と大騒ぎ。
で、家に入れてしばらくするとまた大騒ぎ。
なんなんだよ~~!怒

怖いんです~~
犬899

どうやら家の中も怖いみたい、、、
何故って?
築43年の我が家、
すきま風のピープーが怖いんだってさ!失礼なねえ~
確かにしっかり閉めた窓のカーテンが揺れてるけど・・・
換気のいい家でいいじゃんね~あはは~


さて、
今年も甘夏だか八朔だかがどっさりやってきた。
2017-2甘夏

今年は豊作なのかな?
実は今月の初め頃にも別の所から
これと同じぐらい貰ってるんだよね~
まだ半分も食べてないのに・・・

普通のみかんだったら何個でもいけるんだけど
これは剥くのに手間だからねえ~
でも頑張って食べなければ勿体ない。

ということで
大胆に包丁で皮をむいて実だけ取り出し
グラニュー糖を少しパラパラして食べた。
これで一個分。
2017-2甘夏2
酸っぱいけど、これならどれだけでもいけるわ~♪

とりあえず食後に一個食べるとして一日3個。
10日で30個、1か月で90個か・・・
うん、なんとかなりそうだ。

そうそう
この時出る大量の皮。
煮出すと天然素材の洗剤になると聞いたのでやってみた。

なんでもシンクがピカピカになるらしい。
どれどれ・・・

スポンジにつけて軽くこすってみる・・・?
もうちょっと力を入れてこすってみる・・・??
・・・力いっぱいこすってみる・・・???
ムキになってこすり続ける。ハアハア~ゼエゼエ~
つ、疲れるぅ~

キレイにはなったけど
これだけ磨けばねえ~
そうか!
洗剤に頼らず心を込めて磨きなさいちゅうことか!

なわけないやろ!

(マジック●ン、シュツシュツで即ピッカピカよ)








管理者にだけ表示を許可する