甘夏大量消費

大量にある甘夏を大量消費しよう~!プロジェクト!
(いつできたんだ?こんなプロジェクト)

第一弾!
マーマレード
2017-2 甘夏マーマレード
マーマレードの作り方を見たら最後のほうに
一番の失敗は「飴のように固まること」とあった。

もう~早く言ってよ~

ちょうどい感じだと思って
瓶に入れてさましたら飴みたい・・・これって失敗?

いや、お菓子に使うならこのくらいのほうがいいって!
(どんなことがあっても負けは認めん性格。)


究極の食べ方
甘夏ON甘夏マーマレード
2017-2 甘夏マーマレード2
まずくはないけど
マーマレードの皮が邪魔。
ちょっと硬かったかも。





第二弾!
甘夏ビネガージュース!
2017-2 甘夏シロップ
梅ジュースの甘夏版。
甘夏をザクザク切って氷砂糖と交互に漬けた。
忘れてた~このあとりんご酢を入れるんだった。

毎日瓶をゆすって砂糖が溶けたら出来上がり。
疲労回復にいいんだよ~~
特に夏の畑仕事の合間に飲むと
効果覿面。
疲れがとれる・・・気がする・・・
これで今年の夏もOK牧場よ~古っ~

夏か~春もまだなのに












管理者にだけ表示を許可する